らじかんな、CAFE

神戸の海の見える放送局・らじかんリスナーの個人ブログです。

Bs、144試合終了(大涙)

2009-10-10 12:15:44 | スポーツ
昨年の2位、クライマックスシリーズ進出が
嘘のように最下位に沈んだ
我がオリックスバファローズ。

今年はけが人があまりにも多すぎました。
昨年もけが人が出て離脱はありましたが、
何が違ったのだろう。

個人的に分析すると
大石監督の采配の問題よりも

「考えない野球」「自分勝手な個人野球」が

大きかったように思います。

思えば、昨年コリンズ監督が辞任の際、
「誰も私のいう事を聞いてくれない」と云っていたのは
コリンズ監督側の問題だと思っていましたが、
チーム自身に潜む問題だったのはないかと。

優勝した日本ハムや2位躍進の楽天の野球とは
バファローズとは全く逆でした。

次期監督はあの人らしいですが
来シーズンへの課題はこの問題をどう克服していくか。

大石監督が退任会見で云ったように
元々、一人一人は力ある選手ばかりですから
来年は「逆襲」(注)を期待したいですね。

ちなみに今年の観戦成績は2勝1敗
全てスカイマークスタジアムでの観戦でした。

来年は京セラドームで開幕ですから行きたいですね。


(注)
昨年の神戸新聞のスポーツ欄のBsの記事には
  「逆襲」というタイトルがあった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。