らじかんな、CAFE

神戸の海の見える放送局・らじかんリスナーの個人ブログです。

7/12 両手投げボウリング

2008-08-10 00:00:00 | ラジオ
7月12日にSRLB番外編?「魔の4レーン検証オフ」が
長田のフェニックスボウルでありました。

毎回毎回端っこのレーン競技者が
調子を落とす、ということで
昨年の「魔の1,2レーン検証オフ」に引き続いて
今年はさらにその横のレーンで行いました。


さてタイトルですが、
参加者のさこぽんさんが両手投げでやると
SRLB公式サイトで公言していたのですが、

最初私は”両手投げ”というから
「ドカベン」に出てくる
赤城山高校のわび助投手(笑)のように
レーンコンディションに合わせて
左投げ、右投げとするのかと思っていましたが
全く違っていました。

"両手投げ"とは
まさしく"両手で"投げる投法でした。

しかし、うまい人は違いますね。
両手で投げてもうまいです。
簡単にスペアを取りまくっていました。

しばらくは、さこぽんさんの天下が続くかも。
我こそはライバルと思っている方は
是非研究してみて下さい(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MASAさん、動画アップご苦労様ですm(__)m (さこぽん)
2008-08-10 16:23:54
ここでは初めましてですね(^^)
SRLB掲示板から飛んできました(笑)

遅ればせながら魔のレーン検証OFFお疲れ様でした。
自分の投げてるリリースを実際に見せて貰うのは初め
てでしたので逆に感謝しています(^^;

σ(^^;、ボウリングに関してはインストラクター等の
指導者に本格的に教えて貰った事は一度もないんです
よ。
ですから全ては自己流です。

この両手投げも師匠がいない(つーか、実際身近で投
げてる人を見たことありませんが(爆))のでネットの
動画などで実際両手投げで活躍されてる海外のボウラ
ーさんを参考に自分の投げ方に当てはめてみただけで
す。

ちなみに…利き手一本で投げるのをワンハンドリリース、私のスタイルである両手投げはツーハンドりりー
ス、わび助投法(笑)はスイッチリリースと呼ばれてま
すが、プロ資格を得ているボウラーは投げる利き手を
登録しているので左右の手で投げ分けるスイッチリリ
ースは原則的に禁止だったりします(^^;

まぁSRLBはリスナー同士の交流を主体にしている
ので、見ている方も面白ければそれでいいんじゃない
かと(^-^;

ただ…当日持って行ったボールとレーンコンディショ
ンがたまたま合致していただけなので、SRLB参加
者全員がライバルですよ、マヂで(;´Д`A
コメントありがとうございます (仕事人のMASA)
2008-08-18 01:30:10
SRLB検証ボウリング
も少し書き込みがあるかと思いましたが(汗)

やはりアップが遅かったですね。

★さこぽんさん

ようこそ我がブログへ
お出でくださいまして
ありがとうございます。

動画はもう少し長いです。
このブログには容量に制限があるために
前後の部分をカットして
画素数を落として
なんとか載せることができました。

もし全編が欲しいのであれば
オリジナルを送信しますので。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。