・・・

2021-05-27 22:42:16 | 日記
今日は・・・                                                    













||||・ω・`)・・・
















これといったこともなく・・・


(〃´・ω・`)ゞ 


仕事も無く

雨も降ってたし倉庫に引きこもりカルデラコーンの研究


(~´ーωー`)~


自作の小型アルコールストーブも

燃料を増やしたら500ccのお湯も沸騰すっるかと思ったら沸騰せず・・・

やっぱり、保温用のストーブかな


┐(´~`;)┌


カルデラ3号機も薪で火を起してみました

前回、コーンを二重にしたら上部の排気口から逆方向に燃焼室に入るかと思って実験しましたが

今回は本体のみで大量の木材投入

なんと、二重でなくても外から空気が入って二次燃焼してました


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


ただ、上に鍋を置くと排気口から炎が抜けるので

二次燃焼を楽しみたかったら料理はできないのかもしれないです


折角、五徳と風防を兼ねたカルデラコーンの上に五徳を置くのもなぁ


(。-`ω´-) ん~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・ | トップ | ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mr2)
2021-05-28 21:45:46
 貧困なイメージしか出来ないので、図解入りか画像付きだとバカにも分かりやすいかと? ^^;

 W五徳で十徳って事ですかね・・・

           v(^^;)v ~♪
返信する
Unknown (ざにーに)
2021-05-28 22:26:09
☆mr2さん

やっぱり、安いデジカメがあると便利なんですよねぇ

(〃´・ω・`)ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事