写真とゲームのつぶやき。

写真撮影とオンラインゲームが三度の飯よりも大好きな「びの」の、
不定期更新な感じの日記です。

ショー後半

2005-09-20 17:00:00 | 旅行
3つ目はダイナミックなシャチのショー。(写真の名前間違ってます(笑))
普通シャチって捕獲したものとかがいるくらいなんですが、
ここはなんと7頭くらいもいて、繁殖に成功してるんですね。
ショーに出ているのは、最初からいたと思われる推定20歳の大人シャチと
ここで生まれた兄妹の3頭。



親は隣のプールで、2歳くらいの子供と一緒に自由に泳ぎまわってます。
でも、こっちはこっちで、レストランから見られているので
あんまり自由な感じはしないのかも?

「気がついたら、シャチがジーっと見てたらどうする?」
って相方に聞きながら、自分で想像して笑ってました。
なんかギャグ漫画とかにありそうなシチュエーションですよね。





あ、そうそう。ここでシャチのショーを見るときは、
前のほうで水をたっぷりかぶりながら見るか、
後ろのほうで、デジカメやビデオを使うかの選択を迫られます。
私は当然、後ろを選びましたよ。カメラ壊したら困るもの。


さて、最後のショーはアシカのストーリー仕立てのショー。
ここには「笑うアシカ」ってのがいるんですけど、
実際に笑う顔はとても怖いです。
それ以外のコミカルな部分も動きとしては面白いんですけど
写真にすると魅力半減。ちょっとね、軍隊チックなんです。

号令(係員の合図)に合わせて、4頭のうち3頭がいっせいに同じ動きをする。
それに対して、お父さん役のアシカが違う動きをしているんですが、
それがナレーションと合わせてみるととても面白いわけです。
だから、写真だといまいちなので、お父さんの片手逆立ちの勇姿でも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショーの模様。 | トップ | そして金谷港到着。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿