写真とゲームのつぶやき。

写真撮影とオンラインゲームが三度の飯よりも大好きな「びの」の、
不定期更新な感じの日記です。

今日で終わらせないとー(笑)

2007-12-31 08:53:05 | 風景写真
いい加減にどうなの?と思われそうなので、
無理やりにでも終わらせます。(^^;)

てことで、最後に出かけたのは(本当は2日分だけど)丸の内エリア。
25日は東京駅から出発(写真はなし)→新丸ビル内→丸の内仲通り
→丸ビルのツリー→仲通り→MYPLAZAのツリー→日比谷公園へ。
日比谷公園の「日本一大きなツリー」を堪能して帰宅。

次いで27日には旦那と一緒にもう少し多めに回りました。
東京駅→駅前のツリー鑑賞→OAZO前→サンケイビル前→和田倉橋
→噴水公園→仲通り→日比谷公園→東京国際フォーラム
の順に回りましたよ。お腹すいて大変でした(笑)。

では順番に1~2枚ずつ。それ以上あると多すぎるからね。
25日の分(新丸ビル)からどうぞ~♪





丸の内仲通り、最初のブロック





丸ビルのツリー。自分で色を変えることができたらしいよ。





丸の内仲通りのフラワーツリー。各所にも置かれているオブジェです。



丸の内MYPLAZAのツリー。
丸ビルのに似てるけどちょっと違うし色は変えられない。



丸の内仲通りのクリスマスオブジェ。
星座をかたどったものらしいけど、12個あったのかな?





日比谷公園には「日本一高いツリー」が設置されてました。
噴水の上に設置されたもので、噴水もライトアップされて綺麗だったよ。
さらにツリーの先の芝生もきらびやかに変身。






そして27日。東京駅の前にもあったんだね、フラワーツリー。
さらに近くのビルのてっぺんが青く光ってます。キャンドルの炎なんだって。



すぐ近くにある丸の内OAZO(オアゾ)。ツリーもあったのかなぁ?
イルミネーションだけ残ってたようなので、カメラに収めてさらに先へ。





次に向かったのはサンケイビル。
まだ堂々と「MERRY Xmas」って書いてたw



ちょっと遠回りしながら、和田倉橋へ到着。
暗くてあまり綺麗に写らなかったかも。



橋の先は皇居外苑「噴水公園」。初めて行ったんだけど、すっごく綺麗。
ライトアップも綺麗だけど、昼間でも充分綺麗そう。(^^)





和田倉橋へ戻るトコ。ライトアップも逆光状態に。意外と綺麗かも?



MYPLAZAには門松がついてました。
中も新年のお飾りになっていたけど、感度が低すぎたのか、ピントあわず。



日比谷公園の前には帝国ホテルがありますが、壁面がこんなことに。
クリスマス時には「MERRY CHRISTMAS」という文字もあったようです。
行ったのに気がついてなかった私って…。



で、せっかく来たのだからと追加で1枚。
あと、これだけは25日に撮ったものだけどここに載せちゃう。
TBSが発信しているクラシック専門のインターネットラジオ「OTTAVA」が
期間限定のイベントとして、年内いっぱいここで生放送してるの。
ちゃんとコスプレ(?)もね(笑)。





で、ここから方向転換して、東京方面へ戻ります。
有楽町駅の前を通って、ずんずん行くと、そこは東京国際フォーラム。





やー。駆け足だったけど、何とかなったかな(笑)。
今夜、一年の締めくくりに?美味しいものを載せるので、
約1名、楽しみにしててね(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだあるよー。 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこだどこだ 美味しいモノは…? (約1名 と確信するものより)
2008-01-01 11:08:51
おつかれ~
いっぱいのきらきらを びのちゃんに見せてもらったあとでは 昨夜の紅白なんてぜんぜん色褪せてるね。

実は どうやらぎっくり腰らしい。
うなってるまるちゃんに 美味しいモノで慰めておくれw
返信する
ごめーん (びの)
2008-01-01 12:26:12
時間切れなのだ。
これから旦那の実家に行くので、
明日載せるからねー。楽しみにしてて~♪

んじゃ行ってきま~す♪
返信する

コメントを投稿