100% Coconuts Flavor

アーバンでメローなあなたにおおくりします。そう。VIENDA!

いそがしぶってるのもつかのま

2007年10月14日 23時33分13秒 | Ueda
ちゃおっ!

ビエンダからずっと風邪をひき、

病床にて本を読み耽り、文字の波にすいこまれ、心の旅へ。

とはいかず、バイトにくりだしてました。

おかげで治りにくいな今回の風邪。

きんです

昔に比べれば体も強くなったはずなのに。

小学校の頃は家の裏に病院があり、何度もそこを利用。

なので
先生も孫感覚で僕に接してくれていた。

注射を我慢できたらケロッピーのシールがもらえるんだけど、それが楽しみでね。

一回仮病で学校を休んだんだけど、心配性なじいちゃんに病院へ強制連行され、診察

注射打てば治るよ

と先生は看護婦さんに指示

いまさら違うんです!

とか言えるわけもなく治療をうけた日もありました。

だけどその日、家に帰ったら具合が悪くなるんだから

病は気からってのは本当の話だなー、

なんてアホな僕は思ってもいませんが。


んで今はないんですけど、病院のとなりに本屋があったんです、

病院の帰りにじいちゃんが決まってコロコロコミックとボンボンコミックを一冊づつ買ってくれてたんですが、
小学校の頃のやつはほぼコンプリートされているんで、
実家の本棚を見れば、どれだけ足繁く病院に通っていたかが伺えます。

当時ボンボン派の僕はガンダムプラモに熱中。

ヒロちゃんと競って作りは見せ合いなどをしていました。

ある日ヒロちゃんが武者系のドラゴンガンダムを買ったんですが、

見せてよーと僕が無理矢理箱を開け、中をいじり、頭と胴を繋げる出っ張りを折って
彼を泣かせたこともありました。

同じプラモを買うとヒロちゃんいじけるし。

ヒロちゃんが発売日に買ったFFも俺が借りて先にクリアしていじけられたことも。

ごめんねひろちゃん。



んで話は飛び、そんな昔からの悪友タキイヒロアキとココナツフレバー筆者も参加させてもらっている

ビエンダ

十月、なぜだか

緊張し、てっぺん前にトイレにて嘔吐を繰り返す、という過酷な状況のなか

踊り

飲み

叫び

踊り

そんで終わり家の畳で布団も敷かず、掛けず、爆睡。

そりゃ風邪ひくよ、俺


ビエンダはやっぱ楽しかった

かける兄復帰、やっぱしまりますよ。気持ちも音も。

かける兄をはじめ周りのディージェイのかたがきちんとした物を流してくれるので、僕が少し飛び道具てきな物を持っていけるんだなー。

とそれは常々感じています。

みなさんありがとうm(_ _)m


酔わなかっただけ客観的にいろいろ見れた十月でした。


話は本へ

最近読んだのが

爆笑問題

太田の

太田光自伝

俺は浅草キッドの方が好きみたいです。

んでも
演劇の母
建築家の父
を親に持ち
小中を地味に過ごし
高校でもっと地味に過ごし
日大芸術学部で田中と出会い、中退

24歳でラママの一回目のネタでスカウトされウッチャンナンチャンのテレビに出演

25歳で結婚

何年か仕事に恵まれず

三十あたりから今現在に至るまで上り調子。

最近では政治的な物言いが増えてきましたがそれも何か考えがあっての事なのでしょう。

何事に対してもとりあえず反体制的な言動、
それを貫き続けてるのはかっこいいなーとは思いました。

27時間テレビで生放送中
モー娘。加護ちゃんに初潮はいつでしたか?
の質問はすごい笑った。

ルーツはやっぱりタケシのオールナイト日本らしいです。

キッドの博士はブルーハーツヒロトと同じ高校だったらしいんですが。

ヒロトはピストルズに出会いパンクに目覚めたように

自分はタケシのオールナイト日本に出会いお笑いに目覚めた、

と自著お笑い星の星座に記していました。

僕で言うとなんだろうなと考えたときに

ロンドンナイト?
いや
ロックしてないじゃん


いとうせいこう?
いや
そんなにマルチじゃないし深くない


ニブロール?
いやいや
それは安食真君


スチャダラパー?
いや
ラップしてない

宮沢章夫?
いや
物書きではない。


なんなんですかね。

もちろん
無いといけないわけじゃないんだろうけど

そういう一つの物にのめり込ませてくれる存在、もしかしたらそういう人が僕たちの世代にはいないのかもしれない。

考えててちょっと思いました。


そんな感じでまた支離滅裂なココナツフレバーサイドkin

今日はここまで。


吉田豪著
男気万字固め読みながら風邪治す様にはやめにねます。

バタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿