DVDリッピング

リッピングとはDVDのデータを抽出・変換してパソコンに取り込むことで、今回DVDリッピングソフトと使用方法を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DVDをMP3に変換

2013-12-28 15:06:41 | DVDリッピング
はじめに
ライブDVDから音声だけを取り出してMP3に変換したい!
今回はDVDをMP3に変換する方法を紹介します。


使用するツール:
iSofter DVD 変換
以前DVDをMP4などの動画ファイルに変換する方法を紹介しましたが、今回「iSofter DVD 変換」を使ってDVDをMP3に変換する方法を紹介します。

DVDをMP3に変換する方法
STEP1:iSofter DVD 変換をインストール
まずは「iSofter DVD 変換」をダウンロードし、インストールします。
インストール完了した後、起動させます。以下の画面が表示されます。


STEP2:DVDを挿入
パソコンのドライブにDVDを挿入ます。
「追加」→「DVDドライブを選択」ボタンをクリックしMP3に変換したいDVDを読み込みます。


STEP3:出力形式を選択
DVDの読み込みが終わったら、「プロファイル」ドロップダウンリストから「音声形式」のMP3フォーマットを選択します。


STEP4:保存先を設定
「出力先」右側のボタンをクリックしてDVDから変換するMP3音声ファイルを保存するフォルダを指定します。


STEP5:DVD MP3変換開始
以上の設定が完了しましたら、「変換」をクリックするとDVDがMP3に変換されます。


おわり
以上の僅かのステップの簡単な操作でDVDから音声を取り出してMP3に変換することができます。

ご注意
この記事は、著作権侵害を助長するものではありません。
2012年10月に著作権法の修正により、AACS/CSS/CPRM等コピーガードを解除してDVDリッピングすることが違法となります。
「技術的保護手段」が施されていない著作権フリーのDVDにご使用ください。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« MKVファイルを変換する方法 | トップ | DVDをWMVに変換 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVD MP3 変換 (DVD MP3 変換)
2018-09-27 10:31:59
ありがとうございました!
この方法で解決することができました!

コメントを投稿

DVDリッピング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事