のんびぶらーと

ジャズヴィブラフォンプレイヤー中島香里の、ちょっとした日々のことなど・・・

INDEPENDENCE ありがとうございました!!

2011-05-23 04:29:01 | 日々のできごと
ちょっと過ぎてしまいましたが、5/20 池袋INDEPENDENCEでのVANGYのライブ、お越し頂きました皆さま、ありがとうございました☆


近くの大学に通っていたのですが、INDEPENDENCEのマスターも同窓ということで、なんだか嬉しい発見でした♪
学生の頃は全くジャズの世界を知らずに、4年間を過ごしてしまいましたが、それでも、夜あの辺りを通ると、なんとなく音が漏れ聴こえていたような記憶もあり、卒業してからジャズに出会って、ライブを聴きに何度かINDEPENDENCEにも行きましたが、まさかヴィブラフォンの自分がカルテット編成で出演できるとは、夢にも思っていなかったので、出演が決まった時は本当に嬉しかったです(*^ ^*)

セッティングはステージ上に4人とも乗れるようにと、試行錯誤した結果、安藤さんには壁ギリギリまでさがってもらい、吉木さんにもピアノの奥におさまるような形で位置取りしてもらい、後藤さんもピアノの椅子をタテにして座ってもらったり…。
そこまでしてもらっても、まだちょっとプレイスペースが足りなかったので、さらにステージを拡張するべく、マスターがジャズ雑誌のバックナンバーを大量に引っ張り出してきて下さったので、ステージと同じ高さに積み上げて、そこへヴァイブの左前脚を乗せ、なんとかセッティング完了~(^_^;)


いつもと全く違うみんなとの位置関係の中で、それぞれの音がすごく近くて、最初のうちはなかなか音の距離感がつかめずに、個人的にあたふたしたりもしましたが、でもいつもよりも、よりクリアーに細かくみんなのやっていることが聴こえてきて、本当に楽しかったです!
色んな場所でやると色んな発見があるものだなぁ~☆と改めて実感できたライブでした。


VANGY、6月は2本ライブが決まっています♪
7月も1本決まりました。

回数を重ねて、バンドとして良い方向へ進めていると実感しています。
皆さまにもライブを見て何か感じてもらえたら、嬉しいです!



6月1日(水)
@大久保 Boozy Muse
STAGES 19:40~/21:20~

6月28日(火)
@目黒 Jay-J'S Cafe
STAGES 19:45~/21:45~

7月27日(水)
@池袋 INDEPENDENCE
STAGES 20:30~/22:00~

皆さまのお越しをお待ちしています☆







あぁ、もうこんな時間(>_<)
寝なくちゃ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿