のんびぶらーと

ジャズヴィブラフォンプレイヤー中島香里の、ちょっとした日々のことなど・・・

我が母校~♪

2011-12-19 22:26:51 | 日々のできごと
先日は、大学のときの友人が結婚をしたということで、同級の女子何人かで集まってお祝い会をしました
学校が池袋だったのもあって、お祝いも池袋のレストランで

お母さんになった子もいたりして、出会った頃とはもうずいぶん時が流れたんだなーなんてしみじみしつつも、やっぱり会えばあの頃に戻ったみたいな気持ちになって、おしゃべりにも花が咲きます

せっかく池袋に来たので、母校ものぞいて帰ろうということになって、中に入ってきました


私はキリスト教徒ではないけれど、キリスト教系の学校だったので、学内はこの時期はとっても素敵な雰囲気になります
この学校の学生で良かったなー♪・・・って思える唯一の季節だよね 笑 って、みんなでよく言ってました


暗くなるのをみんなで待って・・・・




クリスマスツリーやイルミネーションはそこかしこで見ることができますが、私が一番好きなのがこの立教大学のクリスマスツリーです
昔懐かしい、暖かい雰囲気の「クリスマス」って感じがたまりません
本物のでっかいモミの木に、カラフルだけどポップ過ぎない色合いの電球の飾り。ドロップみたいでとてもかわいいです






正門から見ると、本館の時計と二つのツリーがすごく素敵です





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は (山と海)
2011-12-30 14:47:21
来年のクリスマス礼拝ご招待しましょうか?
返信する
山と海さん (香里)
2011-12-30 19:08:00
えー☆ホントですか!?
学生の頃は点灯式とか出ましたけど、お恥ずかしながら、クリスマス礼拝なんて敬虔な素敵体験はしたことなかったので、予定が合うようなら行ってみたいです♪
要予約なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿