のんびぶらーと

ジャズヴィブラフォンプレイヤー中島香里の、ちょっとした日々のことなど・・・

6月のごあいさつ

2011-06-10 00:21:39 | 日々のできごと
あったかくならないなぁ~  と思って過ごしていたら、いつの間にか6月ですね
ちょっとあったかくなったのに、また雨で寒いし。。



宮城県のご報告ブログの後は、素敵なバラのお庭にお誘い頂いたり、実家の方でちょっとあったり、VANGYのライブがあったり、友達とお茶したり飲んだり、藤沢で楽しいライブがあったり、1週間ちょっとの間に結構いろいろとありました。


実家のほうでは、大好きなおじいちゃんが緊急手術・入院しまして、その連絡を受けた時父親から「確率は20%」と聞かされ、目の前が真っ暗になりながら病院へ駆けつけ、ICUで色んな管が体中に通されている姿に愕然としました。86歳という高齢でのこの事態で、本当に心配な一夜を過ごしました。
翌日が実はVANGYのライブで、もしもの場合とかどうしたら良いんだろうとか考えたくないのにそんなことも頭のすみにあったり、ライブで何やろうか曲考えなくちゃ、あぁアレンジ終わってない、でもそれどころじゃないか、いやいや仕事は仕事割り切ってやろう、ぼーっっ・・・などなど、思考がぐちゃぐちゃだったのを覚えています。

そんな一夜が明けて翌日、お昼過ぎに父親から連絡があって、
「おじいちゃん回復したよ~!意識も戻って、なんかもういつもの冗談言ってた」

・・・良かったぁぁぁぁ~ ><!!!!
いや、もう、ほんっっっとに体中の力が、ガクーっと抜けました。

VANGYのライブがあったので、その日はお見舞いに行けませんでしたが、翌日お見舞いに行くと、父親の言ったとおり冗談全開で、おじいちゃんの体力と回復力には本当に驚かされました

まだ、入院はしていますが、顔色もすっかり良くて、車椅子に座って自分で移動したり、歩くこともできるみたいで、良い方向へ向かっているようでした
一日も早くおじいちゃんとおうちでくだらない話をするのがとても楽しみです
早く元気になってね



さて、そんな感じで迎えていたVANGYライブ
大久保BoozyMuseにお越しいただいた皆様、ありがとうございました
おなじみの曲をやりつつ、新しくアレンジしたもの、そしておじいちゃんへ想いを込めてAmmiMajusを演奏しました。
VANGYライブは楽しくてついつい力が入ってしまって、今回も指の皮が向けてしまいました
もう少し力抜いて、ラララ~♪って演奏できたらいいのになっ

いらしていたお客さまに写真を撮って、データで送って頂いたりもしたのですが、ファイルの形式の変換がうまくできず、今回はアップできなさそうですザンネン。。。

VANGYは今月もう一回ライブがありますヨ
6/28(火)
目黒 Jay-J's Cafe
STAGES 19:45~/21:45~
CHARGE ¥2500+オーダー
出演
VANGY
 中島香里(vib)
 後藤 魂(pf)
 吉木 稔(b)
 安藤正則(ds)

Jay-J's Cafe
品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンションB1
Tel : 03-3491-3420
Fax : 03-3491-3454
http://www.jay-js.jp/index.html



お待ちしております



昨日は藤沢のBeckでライブでした
アルトの原川さんと初めての共演で、すっごく楽しいライブでした
ニューヨークに5年半いらしていたということで、向こうの事なども色々お話を聞かせて頂きました
憧れのウォーレンともお会いしたことがあるとのことで、ますますニューヨーク熱が上がってしまいました 笑



来週はカルテットにポップスにデュオが2本
どれも、楽しいライブになると思いますので、ぜひぜひ遊びに来てくださ~い


6月13日(月)
Little Remembers
 @小田原 SPATS
 OPEN 18:00
 START 20:00~
 CHARGE ¥1000+オーダー
出演
 小林新作(pf)
 森田修史(ts)
 中島香里(vib)
 若林美佐(b)
 今関和彦(ds)

SPATS
小田原市 栄町2-4-3 B1F
0465-20-2421
http://www.0465.net/omise/spats/index.html



6月16日(木)
SPARKLING☆CHERRY ippo
 @下北沢 Colored Jam
 OPEN 19:00
 START 19:30~
 CHARGE ¥2000 (ライブの収益は、日本赤十字社を通して、東日本大震災義捐金として寄附いたします。)
出演
  cherry(vo)
  若林大道(gt)
  yoshiro(b)
  西村悟志(dr)
  野上朝生(pf)
GUEST
  居相毅(bluseharp)
  山上祐子(sax)
  中島香里(vib)
  沖亜希子(per)
  横山久梨子(vln)

Colored Jam
東京都世田谷区北沢2-7-5 プラッツ下北沢B1
TEL 03-5454-0179
http://www.coloredjam.com/index.html



6月17日(金)
 @関内 Ad-Lib
 START 19:30~
 CHARGE ¥2000+オーダー
出演
 恒川ひろこ(pf)
 中島香里(vib)

Ad-Lib
神奈川県横浜市中区吉田町3-9 2F
045-262-8111
http://www.jazz-adlib.info/



6月19日(日)
 @六本木 Softwind
 OPEN 18:00~ 
 STAGES 19:00~/20:30~  ※休日のため1時間早いスタートとなります。
 CHARGE ¥2500
出演
 中島香里(vib)
 後藤 魂(pf)

Softwind
東京都港区六本木4-10-8 六本木パーレットビル6F
03-6808-7337
http://www.softwind.jp/









最新の画像もっと見る

コメントを投稿