のんびぶらーと

ジャズヴィブラフォンプレイヤー中島香里の、ちょっとした日々のことなど・・・

改めて、たくさんの方々へお礼と、明日のライブ

2011-03-13 18:08:26 | 日々のできごと
昨日、一昨日と、住み慣れた街からは遠く離れた場所で、人生で初めて経験する大災害。
いろんな方に支えて頂き、無事に帰ってくることができました。
改めてたくさんの方にお礼を申し上げたいと思います。

依然として、様々な地域では行方の知れない方や、命は助かったけれども物資が十分に行き届いていない方々もいらっしゃいます。
私にできることは、節電・節水、そして使うべきところではちゃんとお金を使って、経済を循環させることもやめないようにすることだと思っています。
本当に微々たることでしかありませんが、できることは実行し、ほかにもできることがないか頭をめぐらせ、そして、少しでも早い状況の回復を祈り願うことを、やめないようにしようと思います。

何か「こんなこともできるよ!」というものがありましたら、ぜひ教えて頂ければと思います。
知恵を共有しましょう!もちろんツイッターなども参考にさせてもらってます!





ここで、少し私事のお礼を。



まずは、一昨日地震を感じた瞬間から昨日自宅に戻るまで、ずっと一緒にいてくれた仲間に。

自宅を遠く離れた土地で、私自身は千葉に知り合いもなく、もし一人だったら・・・と、無事に帰ってきた今も考えるだに恐ろしく思います。
気の休まる会話ができ、何より人生の大先輩ということにおいて、とても頼りにさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
彼のおかげで、身を寄せる場所もできました。


次に、一晩お世話になった おゆみ野動物病院さん。

突然の事態に、先方でも混乱したことは多少なりともあったでしょうに、あたたかい笑顔で迎え入れてくださいました。
普段はスタッフさんが使われる畳張りのお部屋に通して頂き、温かい食べ物を出してくださり、状況も逐一確認・報告できるよう、インターネットもお貸しいただきました。
こちらの方々のおかげで、このブログやミクシィ、ツイッターなどに、私の状況をみなさんにお知らせすることができました。
携帯の電池も切れてしまっていたのですが、それもこちらで回復させて頂きました。
帰路につく際も、「どのくらいかかるかわからないし、道中食べ物にありつけるかもわからないから」と、おにぎりまで持たせて頂いて、本当に細やかなお気遣いに感謝してもしきれません。
ありがとうございました!


そして、ブログへのコメントや、ミクシィでの書き込み、直接のメールなどくださった、友達・仲間・お客さま方。

皆さんも、各地でご本人をはじめ、ご自分のご家族や親類・友人などのご心配もあったでしょうに、「ご無事ですか?」とご連絡頂き、本当に心の支えになりました。
移動を始めた後の道路状況などは、携帯でしか状況が確認できず、またナビもついていない車で、手に入る情報といえば車のラジオだけ・・という状況だったのですが、細かい道路状況などを調べてご連絡くださった方もいて、本当に助かりました。
心配して、見守ってくださる方々がいるということそのものに、本当に励まされました。
みなさんありがとうございました!!



さて。
こうして無事に帰ってきましたし、これからは恩返しを次に引き継いでいかねばなりません。

明日の小田原でのライブ、決行いたします!!


今度こそ、私はわたしのフィールドでできることを精一杯、心を込めて、行動したいと思います。

小田原方面お住まいの方、節電も兼ねて、おうちの電気も暖房も消して、お店で楽しい音楽を、美味しいお料理とちょっと一息のお酒で、一緒にすごしませんか☆
楽器はどれも電気を通さずに演奏できるものばかりです!ばっちりです♪

お待ちしております☆


3月14日(月)
 @小田原 SPATS
 OPEN 18:00
 START 20:00~
出演
 小林新作(b)
 森田修史(ts)
 中島香里(vib)
 今関和彦(ds)

SPATS
小田原市 栄町2-4-3 B1F
0465-20-2421
http://www.0465.net/omise/spats/index.html




最新の画像もっと見る

コメントを投稿