のんびぶらーと

ジャズヴィブラフォンプレイヤー中島香里の、ちょっとした日々のことなど・・・

マンジャマンジャ

2011-05-06 20:51:43 | 日々のできごと
ちまたのゴールデンウィークもそろそろ終わりますね

今年は大きな予定はほとんどなく、家のことをやりつつちょこちょことした用事をして過ごしました


そんな中で、唯一の楽しみだったのが、ちろふぉんでのお仕事 in みなとみらい

「ちょっとゴージャスなお店だから、ドレスアップしないとね」と相棒のかなちゃんに言われて、久々にドレッシーな衣装での演奏


普段は、ペダル踏みながら、ほぼ片足で立って演奏しているので、ぺったんこの靴で演奏しているのですが、今回は30分ずつのステージということもあって、初めてのヒールでの演奏にも挑戦しました



お仕事前にかなちゃんのおうちに寄って、午後のお茶会を満喫してから時間に余裕を持ってみなとみらいへ

楽器のセッティングもバッチリ、衣装もバッチリ着替えて、何の曲をやろうかね~なんて、二人で控えの場所で相談していると・・・・・


ギターをかついだ黒人さんがひょっこり。。

「ん??」

お互いに顔を見合わせて
「んんんん????」


なんと、ダブルブッキング 笑

お店のほうでは、私たちのTirolFonteでクレジットしてくれていたのですが、担当の方が弾き語りのギタリストさんにも声をかけてしまっていたらしくて。。



「困ったな。じゃあ僕帰るよ。。」みたいなことをおっしゃるので、
「せっかくなので、もう一緒にやっちゃいましょ~!」と、つたない英語で声をかけて、まるまる一緒に演奏しました



ジャンルが違っていたので、なかなかお互いに知っている曲がかみ合わず大変でしたが、なんだか楽しかったです 笑
知っている曲でも、ポップスとして歌うときはギターのコードなども少しずつ違ったりして、すごく新鮮でした!
休憩の間も、最近少しずつ英語の勉強をはじめたので、ここぞとばかりにいっぱいおしゃべりさせてもらいました
アルバートさん、かなちゃんお疲れ様でした~ !!!!



もう一枚は、いい感じでライトがキラキラゴージャスな感じ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿