のんびぶらーと

ジャズヴィブラフォンプレイヤー中島香里の、ちょっとした日々のことなど・・・

ニューヨーク便り♪

2012-01-20 02:36:33 | 日々のできごと
現在、こちらは昼前の12時過ぎです☆


ニューヨークに来てちょうど1週間が経ちました♪
到着初日から、聴きに行きたいライブがあり、チェックインも慌ただしくMulgrew Millerを聴きに出かけました♪
本当に渋い演奏で、バラードなんかは涙が出るくらい美しかったです。。


この1週間夜はライブ三昧でしたが、年末年始の不摂生がたたったのか、時差ぼけか、さすがに眠気がマックスで昨日は特別に聴きに行きたいライブもなかったので、お部屋でほぼ一日中寝てました 笑

お陰で、今日はスッキリ☆
今日からはきちんとアメリカ時間に体を持っていけた感じなので、こちら時間での夜型で生活できそうです♪


さて、こちらではライブを聴きに行くのも大きな目的ですが、今回はもう一つ。
セッションに参加する!という目的があるのですが、やっと先日注文していたシンセバイブが無事に届きまして、今これを使ってお部屋でも練習しています♪


お部屋に届いたばかりのMalltKATちゃん♪



お部屋の棚がちょうどいい高さと広さで、そこに設置してみました☆



本物のヴィブラフォンとはやはり、奏法というか細かいニュアンスの感じが違うので、もう少し弾き慣れたらこの子を担いでセッションに参加していきたいと思います!!



お部屋にはWi-Fiが入っているので、時たまこうやってブログアップできればと思います♪
NYらしい写真が一枚もないですが、それはまたの機会に・・・☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿