のんびぶらーと

ジャズヴィブラフォンプレイヤー中島香里の、ちょっとした日々のことなど・・・

はじめての

2011-10-06 17:27:43 | 日々のできごと
今日はいいお天気で、気候もあったかくて、秋らしい日でしたね

そんな気持ちいいお天気の中、今日は初めて楽器の調整に行ってきました☆


先日たまたまお会いした方に、楽器のことを相談したところ楽器の修理の方を紹介していただいて、行ってきました


なかなか楽器の相談できる方が身近にいなくて、いつも適当に油をさしたり、ネジを締めたり、自分でなんとなーく調整してきたのですが、なかなか治らない症状もやっぱりあって、困っていましたので、今日は本当にいい機会でした

そこは、ヴィブラフォンなどの楽器を製作している工場で、症状を見ていただいている間に、工場見学もさせて頂いちゃいました
私の愛すべきヴィブラフォン達ができあがっていく工程を間近に見れて、めちゃくちゃ感激しました
鍵盤の元となる鉄塊を切り出す作業や、枠の材料となる木材の切り出し、鍵盤の音を調律する作業なども見させて頂いて、すっごい面白かったです


本題の私の楽器の症状については、今日中に治せるというものではなかったので、またお仕事がなくて時間があるときに、ちょっとの間預かっていただいて入院させなくてはいけないということでしたので、今日は一緒に帰ってきました

早く入院させてあげたいけど、ちょっとしばらく無理そうだな~。
まぁ、命に関わる症状ではないので、私がちょっと気をつけて使ってあげれば良いので、しばらく我慢します!




さぁ、そして明日からは遂にTirolFonte北陸ミニツアーです
先日ブログに書いたものとスケジュールが少し変わりましたので、改めて書いておきます!


10月7日(金)
@岐阜 ダーツバー「STADIUM CAFE POINT 」 (岐阜市若宮町8-1 若宮第1ビル1F Tel;058-263-6668)
Start 19:30~
投げ銭♪



10月8日(土)
@福井県 沖縄料理 ぱいかじ
Start 20:00~
投げ銭♪ 

楽器演奏者の方々、私たちとセッションやりましょ♪♪



10月9日(日)
福井県鯖江市 誠市イベント出演
@福井県 誠照寺本堂前
Start 10:30~
着物で演奏します★★
http://www.sabaecci.or.jp/web/tmo/makotoiti.html



生まれて初めての、岐阜県と福井県。
いろんな方にお会いできるのをとても楽しみにしています!
お近くの方はぜひお立ち寄りください♪
今回の演奏企画は全て、いろんな方との出会いやご縁があってこその実現です♪
詳しい経緯はKanaちゃんのブログに書いてあるので、そちらもぜひご覧ください☆

よーし
明日からの準備しなくっちゃ
かなちゃんとの旅、めっちゃ楽しみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿