のんびぶらーと

ジャズヴィブラフォンプレイヤー中島香里の、ちょっとした日々のことなど・・・

convianoレコーディング終了しました♪

2015-09-06 19:45:56 | 日々のできごと
いや~!
梅雨入りとか言っていた記事からかなり月日が経ってしまいましたヨ。。。

6月のあれこれや7月のあれこれも記事にしかけていたのですが、写真を探したりしているうちにどんどん日にちが経ち、そして怒涛の8月もあっという間に過ぎ去り、9月も1週間が経とうとしていますね。

9月の1、2日は二日間かけて、convianoの本格フルアルバム1stレコーディングでした!!!

結成から丸3年経ち、毎月色んな場所でライブをして、自主アルバムも3枚+α作ってきたconvianoが、念願叶ってようやく本格レコーディングしたわけですが、一言で言うとほんっとうに最高に楽しかったです♪

convianoの普段のライブ感を大事にしたい!
ということで、ブース分けせずに、一部屋でパーテーションの仕切りのみで一発録り!!
だけど、普段のライブではできないパーカッションなどの重ね録りなども色々と試しながらのレコーディングで、大胆さと繊細さを兼ね備えたアルバムになりそうです☆

もちろんconvianoならではの遊び心も満載です!



個人的に7月末からの怒涛のスケジュールと、お気に入りのマレットが崩壊寸前という非常事態とで、前日までにかなりの疲労が嵩んでいて、convianoの勢いのあるレコーディングがちゃんとできるのかとても不安でしたが、さやかちゃんとマキちゃん二人の明るさと盛り上げ力とアイディアと、そして素晴らしい演奏に支えられてなんとか完走することができました♪
改めてconvianoというバンドにいることをとても幸せだなぁと噛み締めたりしました☆

そして今回、convianoのCDもうちから出さないか?と言ってくださり、レコーディング中もconvianoの胃袋を満たしてくださった一期一会レーベルの坂東さん。
的確で素早い音創りをお手伝いしてくださった、エンジニアの田島さん。
初日のレコーディングを長時間サポートしてくださり、トマトの差し入れが嬉しかった、Nさん。
とてもお久しぶりの再会も嬉しく、美味しいラスクとシュークリームを差し入れして下さった、Hさん。

本当に技術的に精神的にたくさん救われました!!
お世話になりました!


発売はVANGY!!のアルバムと同じ一期一会レーベルから、進捗状況によりますが、年末~来年年明け頃になるかと思います。
ミキシング・マスタリングはまだまだこれから!
胸を張って皆さんのもとにお届けできるように、最後まで愛情込めて仕上げていきたいと思います♪

どうぞ、お楽しみに!!!



プロデューサーの坂東さんと、エンジニアの田島さんと一緒に♪


仕切りのみの一発録り!


プレイバックの合間 その1


プレイバックの合間 その2
(注:ホントに喧嘩してるわけではありません 笑)

  
それぞれのセッティング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿