私のケースはポイントがとてもクリアだったので損保ADRでスムーズに6月に私の主張通りの和解案が提示され、保険金の支払いは完了しました。
問題がもう少し複雑な場合、損保ADRに問題を申し立てたとしても東京海上日動は今回以上のピンポケ答弁を繰り返すでしょうね。
ただでさえ、トラブルに巻き込まれて頭が痛いのに、せっかく役に立つと思っていた保険で不当な扱いを受けることほど、嫌なことはありません。
他の保険会社で同様の問題が起こらないかは何とも言えませんが、東京海上日動では現に起こっているのです。
保険料を払ってまで東京海上日動の海外旅行保険に加入するのは金の無駄づかいだと思います。
ちなみに私の今回のケースはクレジットカード自動付帯保険でしたので別途の保険料支払いはありませんでした。
今回、東京海上日動が人質に取ったつもりで完全に保険金請求手続きを停止した別件の保険金請求案件は、たまたま私がなんと同社の携行品損害も補償する傷害保険に加入していましたので、そちら経由で支払い請求をしました。これからも可能な場合はそのルートで請求するつもりです。
尚、現在、その不当な保険金請求手続き停止について、内部統制委員会で審議しろと要求していますが、リスポンスは極めて悪い。
そんなことでいいのか東京海上日動!
問題がもう少し複雑な場合、損保ADRに問題を申し立てたとしても東京海上日動は今回以上のピンポケ答弁を繰り返すでしょうね。
ただでさえ、トラブルに巻き込まれて頭が痛いのに、せっかく役に立つと思っていた保険で不当な扱いを受けることほど、嫌なことはありません。
他の保険会社で同様の問題が起こらないかは何とも言えませんが、東京海上日動では現に起こっているのです。
保険料を払ってまで東京海上日動の海外旅行保険に加入するのは金の無駄づかいだと思います。
ちなみに私の今回のケースはクレジットカード自動付帯保険でしたので別途の保険料支払いはありませんでした。
今回、東京海上日動が人質に取ったつもりで完全に保険金請求手続きを停止した別件の保険金請求案件は、たまたま私がなんと同社の携行品損害も補償する傷害保険に加入していましたので、そちら経由で支払い請求をしました。これからも可能な場合はそのルートで請求するつもりです。
尚、現在、その不当な保険金請求手続き停止について、内部統制委員会で審議しろと要求していますが、リスポンスは極めて悪い。
そんなことでいいのか東京海上日動!
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