GPSレーダー探知機は持っているのですが、ネットを徘徊していたら、旧モデルですが格安で販売されているセパレート型のものを見つけてしまいましたので、勢いで買ってみました。
今まで使っていた物と違い、リモコンも付いてるしフルカラーの1.5インチの有機ELディスプレイで多彩なアニメーションに感動。
おすすめです。
とりあえず、今まで使っていたものは、かみさんの軽にでも付けるかな。
CELLSTAR ASSURA AR-60SE
取り付け場所に迷いましたが、メーターパネルの右端に落ち着きました。
たぶん、今年最後の記事になると思われますので、ご挨拶。
最近では、ごまかしごまかし月一の更新しか出来ませんでしたが、来年こそは、毎週更新(無理)と内容充実(嘘)を図りたいと思いますので、ご期待ください。^^;
では良いお年をお迎えください。
今まで使っていた物と違い、リモコンも付いてるしフルカラーの1.5インチの有機ELディスプレイで多彩なアニメーションに感動。
おすすめです。
とりあえず、今まで使っていたものは、かみさんの軽にでも付けるかな。
CELLSTAR ASSURA AR-60SE
取り付け場所に迷いましたが、メーターパネルの右端に落ち着きました。
たぶん、今年最後の記事になると思われますので、ご挨拶。
最近では、ごまかしごまかし月一の更新しか出来ませんでしたが、来年こそは、毎週更新(無理)と内容充実(嘘)を図りたいと思いますので、ご期待ください。^^;
では良いお年をお迎えください。
ウィッシュも1ヶ月を過ぎましたので、今日、無料点検に行ってきました。
特に気になる所は有りませんでしたので、点検のみなので、30分程で終了。
帰り際に来年のカレンダーとクリスマス時期という事で、三角くじを引き、見事3等(多分参加賞)の、お菓子の入った赤い長靴をもらい帰宅。
あっ、そうだ。
気になる点をひとつ。
慣らし運転も終わっていますので、先週辺りからエコモードを解除しノーマルモードで走っていますが、燃費は若干落ちるも、気にならない程度。
約1ヶ月に渡りエコモードで走っていての感想ですが、側道から本線に出る時等、車間距離がかなり開いていないと、本線に入れませんでした。
それは、アクセルレスポンスが悪く、発進がもたつくからです。
これは、実用レベルに達していなく、かなり危険なので、欠陥と言っても過言ではないでしょう。
燃費なんて2の次なのを分かっていないのかなぁ。
特に気になる所は有りませんでしたので、点検のみなので、30分程で終了。
帰り際に来年のカレンダーとクリスマス時期という事で、三角くじを引き、見事3等(多分参加賞)の、お菓子の入った赤い長靴をもらい帰宅。
あっ、そうだ。
気になる点をひとつ。
慣らし運転も終わっていますので、先週辺りからエコモードを解除しノーマルモードで走っていますが、燃費は若干落ちるも、気にならない程度。
約1ヶ月に渡りエコモードで走っていての感想ですが、側道から本線に出る時等、車間距離がかなり開いていないと、本線に入れませんでした。
それは、アクセルレスポンスが悪く、発進がもたつくからです。
これは、実用レベルに達していなく、かなり危険なので、欠陥と言っても過言ではないでしょう。
燃費なんて2の次なのを分かっていないのかなぁ。
ウィッシュを乗り始めて1週間が過ぎましたので、軽くインプレッション。
と言っても、たいした内容じゃないんですけどね。^^;
一番気になっていた、燃費ですが、満タン給油から、メーター上1/4を残して給油したところ43.33L(タンク容量はカタログ上60L)で走行距離は661.7kmでした。
燃費を計算してみると、リッター辺り15.27km(カタログ上16km)なので、まあまあかな。
走行は、主に通勤でしたが、買い物で数回街乗りをしたのと、高速を1回走行、後は、軽くドライブをした程度なので、カタログ値に近かったのかも。
まあ、今回は終始エコドライブモードでの走行なので、慣らし運転が終わったら、通常モードやスポーツモードも試してみたいと思っています。(マニュアルも有りますが、面倒そうなので使う予定無し。)
で、本題ですが、今回は、タイトル通りインバーターを購入しました。
インバーターって何?
と仰る方もいると思いますが、簡単に言うとシガーライターソケットのDC12Vを家庭用AC100Vに変換してくれる機器です。
何に使うかと言うと、携帯電話の充電や電気かみそりの充電等なんですが、以前乗っていた車には、標準で付いていましたので重宝しておりましたが、ウィッシュにはオプション設定にも有りませんでしたので、楽天市場で購入しました。
こいつは、AC100Vの他にUSB出力端子も有るので使い勝手が良いかも。
CELLSTAR SMU-100B
-追記- (2009/12/29)
思ったよりFANの音がうるさいのと、取り付け場所がいまだに決まらないので、使用する時だけ出すようにしています。
電源OFF・ONが出来るようスイッチが付いていれば取り付け場所も決まるのになぁ...。
その点だけが残念なところですが千数百円で買えるものなので、文句も言えないか。
と言っても、たいした内容じゃないんですけどね。^^;
一番気になっていた、燃費ですが、満タン給油から、メーター上1/4を残して給油したところ43.33L(タンク容量はカタログ上60L)で走行距離は661.7kmでした。
燃費を計算してみると、リッター辺り15.27km(カタログ上16km)なので、まあまあかな。
走行は、主に通勤でしたが、買い物で数回街乗りをしたのと、高速を1回走行、後は、軽くドライブをした程度なので、カタログ値に近かったのかも。
まあ、今回は終始エコドライブモードでの走行なので、慣らし運転が終わったら、通常モードやスポーツモードも試してみたいと思っています。(マニュアルも有りますが、面倒そうなので使う予定無し。)
で、本題ですが、今回は、タイトル通りインバーターを購入しました。
インバーターって何?
と仰る方もいると思いますが、簡単に言うとシガーライターソケットのDC12Vを家庭用AC100Vに変換してくれる機器です。
何に使うかと言うと、携帯電話の充電や電気かみそりの充電等なんですが、以前乗っていた車には、標準で付いていましたので重宝しておりましたが、ウィッシュにはオプション設定にも有りませんでしたので、楽天市場で購入しました。
こいつは、AC100Vの他にUSB出力端子も有るので使い勝手が良いかも。
CELLSTAR SMU-100B
-追記- (2009/12/29)
思ったよりFANの音がうるさいのと、取り付け場所がいまだに決まらないので、使用する時だけ出すようにしています。
電源OFF・ONが出来るようスイッチが付いていれば取り付け場所も決まるのになぁ...。
その点だけが残念なところですが千数百円で買えるものなので、文句も言えないか。
前回の記事にも書きましたが、愛車も、だいぶへたり気味なのでエコカー減税と補助金がもらえるうちと思い、今、流行のハイブリッドとは違いますが、買い替えしました。
予算の関係もあり、TOYOTA WISH 1.8Sなのですが、昨日、納車されたばかりなので、インプレッションはまだ出来ませんが、燃費が良い事を、祈っております。
ついでに、カーナビも新調しましたので、記念撮影。
ECLIPSE AVN119M
オプションのカーナビは高くて手が出ませんでしたので、安価なこいつをチョイスしてディーラーに取り付けをお願いしました。
値段の割りに結構イケてるかも。
予算の関係もあり、TOYOTA WISH 1.8Sなのですが、昨日、納車されたばかりなので、インプレッションはまだ出来ませんが、燃費が良い事を、祈っております。
ついでに、カーナビも新調しましたので、記念撮影。
ECLIPSE AVN119M
オプションのカーナビは高くて手が出ませんでしたので、安価なこいつをチョイスしてディーラーに取り付けをお願いしました。
値段の割りに結構イケてるかも。