VERY BERRY !!

ゴールデンの男の子BERRYの日常をつづるブログです。

千葉・房総の旅~その1~

2017年01月06日 17時26分41秒 | 日記
4日、おうちを出発して高速に乗り、





海ほたるで1回目の休憩。





風もなく、穏やかなお天気







初めに向かったのはここ。





大山千枚田だよ。


あれれ?


ぼく、どうして舌が出てるんだろう???







本当に千枚の田んぼがあるか、数えてみるよ。








いーち、にー、さーん・・・








・・・難しいね。






次に来る時までに、1000まで数えられるようにしておくよ。




そうそう、ここは夜になるとライトアップされるんだって。












それから館山の海辺に出て、





潮風を感じながらお散歩。





房総でこんなにいいお天気なのはめずらしいらしいよ。








次に向かったのは沖ノ島。





砂浜を歩いて島へ向かいます。





お水が苦手なぼくは、波に注意。












島を一周できるんだけど、ぼくはちょっと危ないので、


この日は島の入り口まで。







それから洲崎灯台へ。







頭から灯台がはえちゃった







この灯台が船の目印になるんだね。











そして、早めにお宿にチェックイン。





フロントにはぼくの名前があったよ。





お部屋はきれいで広くて快適。







窓からは海が見えるよ。









おとうさんとおかあさんの夕食は、





こんな感じ。

(写真はHPから拝借)





ぼくのは、





こんな感じ。


メインはハンバーグにしたよ。





たくさん歩いて疲れたから、





早めにおやすみなさい





つづく。。。















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオパパ)
2017-01-06 21:32:16
こんばんは

わぁ~!綺麗な海が広がっていますね
海ほたるはまだ一度も訪れた事が無いですが景色が良さそうですね

千枚田も圧巻ですね
たくさん観光をして来たのですね
ベリー君の楽しんでいる様子が目に浮かびます

お宿でのお料理がまた美味しそうですし、
わんちゃんメニューも沢山あってどれにするか迷いそう(笑)

続きも楽しみにしています

応援☆
返信する
Unknown (ニコママ)
2017-01-07 21:13:55
こんばんは。
どの写真もベリーが笑顔o(^_^)o
とても楽しかったのでしょうね。
お料理も豪華‼︎ 今度、生でベリーの紋付袴姿見たいな〜*\(^o^)/*
返信する
レオパパさんへ (ベリーママ)
2017-01-07 22:46:41
海ほたるは、大好きな場所のひとつです。
360度が海で、羽田発着の飛行機が見えて、とても気持ちいいですよ。
是非、一度行ってみてください。

わんこメニューはセットにして3品だったので、ベリーは大喜びです。
他のカフェに行って「1品しかない!」とならないといのですが
返信する
ニコママさんへ (ベリーママ)
2017-01-07 22:50:01
いいお天気で本当によかったです。
ベリー、よく笑ってますね(笑)

雲丹豆腐と落花生焼きがとても美味しかったです。
ベリーのも美味しそうでしたよ。

紋付袴、お正月じゃなくても着ちゃおうかな。
返信する

コメントを投稿