VERY BERRY !!

ゴールデンの男の子BERRYの日常をつづるブログです。

芝生のお手入れ&カフェ&公園

2017年03月12日 20時03分35秒 | 日記
今朝のお庭。






おかあさん、そろそろ芝生の手入れを始めた方がいいんじゃない?






今日はいいお天気だからがんばって









ベリーママです。



はい、ベリーの言う通り、そろそろ始めないとね。


今日は一日がんばろうと思います。






まずはスパイキング。





これ、芝生の手入れで一番重労働です


でも、これをするのとしないのとでは大きな違いが出るので、

気合を入れてやりますよ。






こんな感じになります。



でも、腕も腰も背中も足も痛い


ベリー、そろそろ休憩するよ。


ランチに行こう






ということで、カフェです





久しぶりに来ました。







ドッグカフェではないので、わんこメニューはなし。


ベリーはフードを持参です。





おなかすいたね。








おとうさんはビーフシチュー。






おかあさんはチキングラタン。








今度はベリーにお弁当を作るからね。







おうちに帰って、作業の続き。






15㎜で低刈りして、






さらにサッチング。




疲れたよ~







おかあさん、もう4時だよ。


お散歩に行かないと。







公園に行くとニコちゃんがいたよ


今日はいつもの公園がお祭りだから人がいっぱい。







ちょうどヘリコプターが離陸するところ。









お散歩から帰ったら、肥料まきと水まき。


やっと今日の作業は終わりました。





おかあさん、明日は筋肉痛だね。


ん? 明後日かな?














にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコママ)
2017-03-13 08:29:23
おはようございます。つむぎカフェ、私も何度か行ったことある。落ちついたステキなカフェですよね。ワンコも店の中に入れたらもっといいのにね…。
ベリーママ、筋肉痛きたかな⁉️(^-^)
返信する
Unknown (レオパパ)
2017-03-13 21:03:36
こんばんは

芝生のお手入れお疲れ様です。
かなり重労働なのですね
改めて知りました。

カフェでのランチがとっても美味しそう~
わんちゃんメニューもあれば良いですね

公園でのベリーくんとニコちゃんのショットが可愛いです

筋肉痛は大丈夫ですかぁ~?

返信する
ニコママさんへ (ベリーママ)
2017-03-13 21:46:36
そうですね。
テラス席は日陰になっていて、ちょっと寒かったです。
わんこメニューもあればもっといいのに。

筋肉痛、きました
今日は何をするのにも動きが不自然です
返信する
レオパパさん (ベリーママ)
2017-03-13 21:52:03
レオくんちの芝生は、お父様がお手入れをされているのでしょうか?
そうなんです、この春先の作業が一年で一番大変なんです
昨年はあまり手入れをいていなかったので、今年は頑張ります

わんこメニューがあるかどうかは大事です。
昨日のベリーはちょっと不満そうでした

筋肉痛、きました。
でも、明日でなく今日ですよ。強調(笑)
返信する
Unknown (pollonmama)
2017-03-17 16:34:04
すごーく広くて すてきなお庭♪

お手入れも大変ですね~

カフェでのベリーくん、キュート♡
返信する
pollonmamaさんへ (ベリーママ)
2017-03-18 09:18:01
いよいよ芝生シーズンの始まり、確かに手入れは大変です
が、ベリーのための庭なので、今年も頑張ります

ポロン家のバラ、大切にされていてステキですね。
憧れます。
我が家のお花はプランターのみです。
返信する

コメントを投稿