最近の徒然日記

管理人の日記のような文章を、ここに公開しております。携帯電話でも同じURLで見られるそうな。

ギザギザの気温グラフ

2008年04月11日 | Weblog
電車の網棚に置いた自分の鞄に触れている人がいたので、一体何をしているのかと思ったら、単に手摺り代わりとして網棚の端を掴んでいただけでした。こんばんは(挨拶)。
なぜ近くの手すりを使わないのだろうか……。

昼休みに弁当などを買い出しに行くとき、大抵階段を使っているのだけれど、渋滞の発生実験をしているような気分になります。横並びで話しながらなど、少しでもゆっくりと降りている人が前にいると、後ろには徐々に列が出来て来るのです。
実際の道路も、流れに乗っていない車などから生じる歪みの蓄積で渋滞は起こると云うし。
昼休みは食事をするとあっという間に残り時間が15分くらいになってしまうので、常に時間との戦いです。昼休みが延びれば当然その分定時が遅くなるけど、定時退社なんて滅多に無いから、昼休みが長い方が個人的には良いな。

4月も中旬に入っているけど、結構寒い日があるので風邪が心配な今日この頃。
この時期、こんなに気温が低い日って多かったかな?

最新の画像もっと見る