最近の徒然日記

管理人の日記のような文章を、ここに公開しております。携帯電話でも同じURLで見られるそうな。

タクシー帰宅

2007年10月30日 | Weblog
JRが遅れた影響で、いつもの終電に乗り遅れたヴぇハーリ(仮)です。こんばんは。
以前同じような状況に遭った時は、足を挟まれながらもギリギリ間に合ったけど、今回はアウトだった。かなり悔しい。
今度からはPCのデスクトップにでも運行状況がわかるようなものを何か置いておこう。

食事中でも容赦なく仕事が飛び込んでくる所為で、今日はまともに夕食を食べた気がしない。
折角買ったサラダが食べられなかったし。

電気使いまくり

2007年10月29日 | Weblog
今の職場はいつも人がいるので、きっと消費電力もかなり激しいはず。

そんなわけで、週6日制の勤務が本格的にスタートしました。
休みもシフト制で取るため、段々曜日感覚がなくなってきそうな気がします。
法定休日に引っ掛かる人も大勢出てきそうだ…。

昨日は、実質的に2週間振りの休みだったため、かなりの無気力状態で1日を過ごしていました。これで何とか今週も耐えられる…かも?

行き当たりばったりの世界

2007年10月25日 | Weblog
帰りの車内で爆睡し、20~30分ほど記憶が飛んでいました。瞬間移動をした気分です。
最近、寝ても疲れが抜けにくくなってきたような気がする…。

たまには終電の前の電車で帰ろうと思っていたら、いきなり午後10時半から打ち合わせが始まり、結局終電です。
こんな時間なのに、かなりの人が残っており、このプロジェクトの異常さが色んな角度から改めて浮き彫りになりました。

文を打ちすぎた

2007年10月24日 | Weblog
首都圏に住むわしらにとっては、単なる値上げ以外の何物でもない価格改定の所為だけではないけど、本当にマクドナルドの利用頻度が激減したと思う今日この頃です。使うとしても、100円のシリーズ程度だし。
100円のシリーズといえば、いつの間にかハンバーガーとチーズバーガーが同価格になっていたのですな。これならば、ハンバーガーのチーズ入りを注文しても断られずに済むかも。
わしは試すつもりはないけど、誰か実験した人はいるのだろうか…。

今日は約一年振りに、プログラミングに没頭していました。つい力が入りすぎ、手が痛くなりました(侍)。
現プロジェクトでは、レビューばかりさせられていたので、大分感覚が鈍っていました。これはまずい。

年中無休24 時間営業

2007年10月23日 | Weblog
まるでコンビニのような職場で勤務してます。こんばんは(挨拶)。土曜朝から月曜朝迄で新着メールが60件以上って、何かがおかしい。
それはさておき、試験も一応終わったので、今日から更新再開です。

携帯電話が色々と怪しげな挙動を見せ始めたので、買い換えの検討を始めました。メモリカードの蓋もきっちり閉まらなくなって来たし。
ドコモに飽きて来たので、MNPでも使ってauに乗り替えようかな。

乗車マナーの悪い客って、本当に腹立たしいですな。通路を塞ぐように立ったり、ぶつかっても知らんぷりしたりなど。今日は後ろを強く殴られました…。

超過勤務時間レース

2007年10月01日 | Weblog
東京タワーがピンク色にライトアップされてました(挨拶)。

神無月に入り、少しずつ冬モードへの移行が始まりました。わしはまだ着用していないけど、スーツの上着を着る人が一気に増加。そして、冷房が一気に弱体化…。風量を弱にすると暑すぎ、中にすると寒い。一体どうすればいいんじゃい。
場所は変われど、抱える問題はどこでも同じようです。

9月も、同じ職場にいるわしの所属会社のメンバー間で、超過勤務時間1位になりました。あまりうれしくない。