八幡平エル・ムンド!

~日本酒と歌、頑張り屋さん応援など「はちべえ」と綴る気ままなブログ~~クールいわて・八幡平~を発信します!

“はちべえ”のおもてなし考 ! (ごっこ汁)

2014年01月31日 23時34分18秒 | 
今夜も、冷えるね~! ごっこ汁はいかがですか? うぅ?
何ですか、それ? あれ!知らないんですか?
悔しいけど、知らないで~す。教えて下さい!




これが、「ごっこ」ですよ!   卵→  

おぉっ!見るからにコラーゲンたっぷりって感じですね!

冬の季節の函館あたりでは、この「ごっこ」を具にした醤油汁が定番らしい!
さて、はちべえの感想は~?
八幡平市では手に入らない食材を、わざわざ八戸まで出向いて仕入れてきて、そして
味わってもらいたいという店主の姿勢、努力に敬服! 旨かった~!
お店の名は、はちべえがたまに寄らせていただいている「藤みつ」さんです。

何かしら期待感を抱かせる、そういうお店って、また行きたくなりますよね!ごちそうさま!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿