むーん(・ω・)

(`・ω・´)

屯ちん@歌舞伎町

2006年11月17日 20時37分03秒 | ラーメン

本日はどうにも腹具合がよろしくない。
昨日、花園神社で購入したねぎ焼きを食べて以来、痛みがシクシクと…(´・ω・`)
屋台ものを食べて腹具合がおかしくなるなんて、俺はどこのお坊ちゃまデスカ?(マテ
それでも昼頃には復帰の兆しが見えてきたので、社内一の若さを誇ると歌舞伎町へラーメン行脚
狙っていたお店はまたもやクローズだったため、いつでもコンスタントに賑わっている「屯ちん」へ。

【こんにちは~】
新宿駅東口から出たら靖国通りを渡り、さくら通りから歌舞伎町をスタスタ。
突き当たったT字路の左角に「屯ちん 新宿店」。
説明が簡単で楽だなぁ、うん(・∀・)
このお店は池袋に本店を構える有名店ですね。
本日で新宿区にあるという約540軒中、147軒目(=゜ω゜)ノ

時間は14時20分頃。
池袋の屯ちんは何度も行ったコトがあるけど、新宿店は初めてだったりするんだな、これが。
店構えを見て、唯が一言。
                 「美味そうっスよ、ここ!(;゜Д゜)」

店内に入ったら、入口横の券売機でチケットを購入。
レディーファーストで唯に先に選ばせるコトにしてみた。
そしたら大ボケかましてトッピングのチャーシュー(230円)だけを押してやんの(;´ー`)
       しかも怒濤の勢いでプッシュ。
肝心の麺はどしたのかな?(・ω・)
もっとも、ラーメン(600円)は三段目に出ていたので、わかりにくいといやわかりにくいが。
ここは並(120グラム)中(180グラム)大(240グラム)が、全て同一価格なのが嬉しいところ。
ちなみに、俺はラーメン中盛り+穂先メンマ(150円)、唯はラーメン中盛り+チャーシューの組み合わせで決定( ゜Д゜)y─┛~~

カウンターのみの店内には、いかにもホストといった出で立ちメンズがチラホラ。

【お待ちどうさま】
先客が何人かいたため、待つこと約5分ほどでラーメンが運ばれてきますた(・∀・)
見た目は背脂たっぷりのこってり系ですね。
湯気と共に鼻腔をくすぐるのも豚骨の香りだし。

具はチャーシュー、穂先メンマ(トッピング)、海苔といったシンプルな構成。
穂先メンマの長さに内心、ニンマリしちゃったのはナイショの話だ(・ω・)
チャーシューメンの写真は唯ブログでどうぞ(=゜ω゜)ノ

【いただきまっす♪】
まずはスープを一口。
見た目よりはあっさりしてて飲みやすいかな。
背脂の関係でかなり濃厚に見えるが、この背脂自体にクドさを感じない
ほのかに感じる甘さは背脂のもの?
なんつーか、口当たりの良いスープですよ(・ω・)

続いて麺をば。
中太で軽く縮れた麺は、程良い柔らかさ。
このスープとのバランスは絶妙に感じましたよ、ハイ。
ちなみに、唯は「うめぇ!( ゜Д゜)」連発してますた。

穂先メンマもくどくない味付けで柔らかく、ハマリそうな歯応えがステキ(´ー`)
チャーシューも口の中に入れると、ホロホロとほぐれていく柔らかさがたまりませぬ。
普通のラーメンなら腹具合と相談してボリュームを決められるし、何より大盛り換算での600円は非常にお得。
場所柄、少し上乗せした値段なのかな?という疑問は、一気に解消されちゃいました。
もちろん完食して、大満足でお店を後にしたのであります(=゜ω゜)ノ

そんなワケで本日の動画はコチラでっす(=゜ω゜)ノ


・・・・・・・・・・【個人的評価】・・・・・・・・・・
具の構成 :チャーシュー、穂先メンマ(トッピング)、海苔
味の傾向 :豚骨醤油

ボリューム:(少)★★★☆☆(多)
スープ濃度:(薄)★★★★☆(濃)
脂の量  :(少)★★★★☆(多)
麺の太さ :(細)★★★☆☆(太)
茹で加減 :(柔)★★★☆☆(固)

店の雰囲気★★★☆☆
お得感  ★★★★☆


【店舗情報】
14時20分頃
●屯ちん 新宿店(とんちん しんじゅくてん)
住 所 :新宿区歌舞伎町1-11-10 
電話番号:03-3207-5887
営業時間:11:00~翌4:00
定休日 :年中無休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名店なので・・・ (HIRO'S)
2006-11-18 12:43:36
池袋では「二郎」が行列で撃沈な時に行きますね
背脂チャッチャ系なんですが以外にくどくない
ただし麺が”バリ固コール”しないと軟らかめ

ラーメンは地球を救う!
返信する
Unknown (ソガベ)
2006-11-20 19:28:21
>HIRO'Sさん
そうなんですよ。
背脂チャッチャ系なのにくどくないんです。
池袋の「屯ちん」は早くても深夜1時前に入ったことがありません。
早い時間だと「二天」か「二郎」の選択肢を使いますけどね(苦笑
返信する