きょうちゃん日記

-これからもがんばりまっす!-

ベテラン管理者研修

2021-04-12 17:13:05 | 日記

管理者研修を若手組、ベテラン組と

分けてやっているんですけど

 

前回ベテラン組に若手組と

同じような内容で話をしたら

 

「そんなこと知ってますけど」的な

 

反応の薄い研修となってしまいました。

 

若手組は何を言っても

反応があって面白かったんですけどね~。

 

で、今度は作戦を変えて

こちらから話すというより

みんなに話してもらおう

みんなから教えてもらおう

というスタンスで研修をしました。

 

各役職の役割は?

リーダーシップとは?

 

いろいろ尋ねると

的確に正解を答えてくれました。

 

すげーー!!

みんな知ってるじゃん( ̄▽ ̄;)

 

(でも実際そのようにできてるのかな?)

 

と、内心 クスクス(*´艸`*)

 

で、次回皆さんに宿題を出しました。

 

すごく難しい課題です。

 

「自店のお客様を3~5人増やすには?」

 

これができたらすごいよね。

 

単純に、店を建て替えるとかではなく

今の状況の中で、増やす方策ということです。

 

ベテラン組のみんなを

困らせちゃえって発想です(´∀`*)ウフフ


最新の画像もっと見る