見出し画像

みゃお助の楽しい息抜き

量産型ガク

お部屋ディスプレイの見た目がちょっと寂しいなと思ったときに便利な額を作りました。


↑こちらは昔、ドールハウス額縁用の角材を使って作ったものです。元々二段になっていて簡単に額縁が作れます。

しかし、わざわざ遠出してまで買いに行かずに簡単に自作する事にしました。

1ミリ、2ミリのバルサ材と

中に入れる絵を用意します。

こちらは多分3D切り絵のカタログだったかと、


バルサ材をカットしてボンドでくっつけます。面倒でも角は45度にカットしたほうが、より本物っぽく仕上がります。


さらに丁寧に
軽く紙ヤスリをかけても良し。今回はかけてません。

プリントにブックカバーシールを貼ってます。1ミリバルサで裏板を用意したら、ボンドで組み立てます。


こちらは角爪楊枝で、作りました。面取りしてあるので、仕上がりが良いです。



レジン用の額やミール皿も使えます。プラの額は、ゴールドで上塗りしました。

ペイントは、ステイン、水性ペイント、アクリル絵の具などを使用しています。

トップコートは全部マットです。

簡単手作りで、作り始めたら楽しくなったので、もう少し増やしますよ🤗



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ガチャや素材などの雑記」カテゴリーもっと見る