見出し画像

みゃお助の楽しい息抜き

ガチャの波 其の三


可愛いモフのがちゃが落ち着くと、目に付き出したのが、小物系といいますか、
ガチャを回す人の世界を広げてくれるタイプでした。

キャンプの小物、和室の小物、お祭りの小物、レトロな小物、
大工道具、ガーデニングなどなど、沢山発売されてます。
自分の飾る世界に、合うものと出会うのが楽しいです。


飲み物類は色んなシーンに役立ちます。


良く出来てるドリンクコーナー、
とても可愛いレトログラス、
なんか大きいBRUNO

私は飾るベースが12分の1かそれより小さいので、サイズはチェックしています。
出来ればシルバニアに使いたいのですね。

リアルでシックな(地味な)BRUNO、でかいな〜。どうしたものか、と悩みます。

シルバニアにはちゃんとエポックから使えるガチャが出てます。


森のかわいいケーキ屋さんと
こだわりパティシエのケーキ屋さんです。
微妙にライナップが変化してるのを楽しむ方もいらっしゃるのかな、可愛いポイント満載です。
パン屋さんもあります。

にゃんこパン屋さんも、シルバニアサイズ。

にゃんこシリーズは、キッチン物が好きで集めました。


パンフで失礼、
これに加えてにゃんこスーパーもでてますが、私は集めておりません。
スーパーとコンビニのミニチュアディスプレイは、他の方のを楽しく眺めさせて貰ってます。

単独で使いたくなる小物ガチャはシリーズ全部無くても使える点が良いです。でも狙っているのが中々出ないって罠にハマりがち!

300円、400円ですから、よ〜〜く考えて回しましょう。
「どうしてもそれが欲しいなら、まずネットで探してみたら」が、最近のガチャに対する私の心得となってます。

そして一周回って、昔のリーメントを眺めては、コレあるからガチャしなくてもいいじゃん。
と落ち着く事も多々あります。

ガチャは節度を持って回したいですね。

終わり。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ミニチュアを飾る」カテゴリーもっと見る