M-1951

2013-07-22 | Varde77
皆さん、今晩は!



先日は、こちら


21_21 DESIGN SIGHT



国立新美術館


こちらへ




都内、ど真ん中に位置する両施設ですが

平日というだけあり、人は多くなく

ゆっくりと過ごすことができました。


双方の企画展をゆっくり見させて頂きましたが、

もちろん全く違う内容。

方やインスタレーション

方や、写真の展示で

見識が広がり、穏やかに楽しむことが出来たのは

贅沢な時間です。


皆様も、お近くに寄られましたら

また、気になる展示が御座いましたら

足を伸ばしてみて下さい。





さて、Varde77 Flag Shopでは

2013 AW のデリバリー開始と同時に

オーナーの買い付け分のビンテージがぐっと店頭に並び、

毎日、気分の上がるラインナップとなっています。


中でも、

こちらの存在感は、抜群で

秋冬シーズンの到来が、待ち遠しいの一言です。


M-1951 TYPE PARKA
COLOR KHAKI / NAVY
SIZE 1 / 2
PRICE ¥49,190-

第二次大戦後に開発が始まり、

1951年に米軍に採用されたM-51 フィールドパーカーの復刻アイテムとなります。

様々な改良を経て、

生地は軽量薄手で、破水製の高いナイロン・オックスフォードが使用されるようになった過程を踏まえ、

R90PPでは、コットン70%ナイロン30%という混率のバランスのいい生地を採用してリリースとなりました。

オリジナルの多機能で、大きな造りを削ぎ落し

極力シンプルに仕上げ、綺麗なシルエットになっている点も大きな特徴で、

ファッション性と機能性をバランス良く整えられた一着。




最も特徴的な、フロントの刺繍部分




細部まで拘られたディテールは、

男心をくすぐる仕様。

見えない部分にこそ、その神髄が見えたりもします。




薄手な生地感の為、

着用シーズンが長いのも嬉しいポイント




スタイリングは、また後日

じっくりとお届けします!








明日も、新入荷のUSEDを投入しつつ

お待ちしております!






Varde77
03-3711-1947

最新の画像もっと見る