古着 入荷 blouson & cardigan

2013-01-11 | Vintage
皆さん今晩は。

最近よく着ている
Varde77 DOUBLE NECK CARDIGAN



厚手のウールニット生地と、2重仕立てのフロント部分
本当に温かいです。



さて、本日まずはショート丈のブルゾンを

PENNEY'S old quilting blouson size38 172cm 58kg着用
肩幅46cm 身幅54cm 袖丈58cm 着丈58cm

ペニーズの、~60's程度と思われる、コットンブルゾンです。
中はキルティングで、しっかり中綿が入ってるので温かい一着。
ショートの丈感で、インナーのカットソーやシャツとレイヤードして頂くと
バランス良くコーディネートして頂けるかと。


カーキのボディに合わせて、袖/裾/襟のリブも同色系
フロントのジップには、『JCP』のヘッドが付いています。




172cm 58kgで、この丈感、袖丈
バランスの良い一着ですね。




ダメージとしては、ボディにはキズは見られず
リブ部分に多少の虫食いがある程度。
着用には問題の無いコンディションかと思います。



続いて、

AMANA old wool cardigan M程度 172cm 58kg着用
肩幅40cm 身幅54cm 袖丈64cm 着丈66cm

アイオワ州のアマナにて、1845年から現在までウール製品を製造する"AMANA WOOLEN MILLS"
MADE IN USA を貫き続けている、良質なウール製品を作る伝統的なブランドです。
こちらのカーディガンは、ニットではないウール生地を使用した少し変わったアイテム。


目の詰まった、少し固めのウール生地で
カーキブラウン×ブラックという、混紡色になっています。
かなりクラシカルな印象ですが、状態はほぼ着用無しのデッド。

アームの太さも綺麗なラインで、シルエットも良好です。




横からのシルエットも綺麗で、身幅もかなり良いサイジングになっています。




ジャケットのように、袖にもボタンが付いたデザインで
生地感、細かいディテールを合わせると、カーディガンとジャケットの中間のような印象です。

色合い、シルエットともに使いやすくトラッドな一着ですが
細かな違いが、古着好きにはたまらないかと。



他にも、今のシーズンから春先に向けた古着
少しずつ補充していますので
是非、店頭でお確かめ下さい。


Varde77
03-3711-1947

最新の画像もっと見る