古着 knit gawn & corduroy

2013-01-11 | Vintage
皆さん、今日は。

呉です。


天気の良い本日は、こんなテンションで


PVではなく、一般の人が勝手に作った映像っぽいですね。
平面なグラフィック以外にも、
動画の作成をしたいと以前から思っているのですが
こういったDIY感とアイデア次第でも、色々と遊べるような気もします。

その前に、まずは平面から立体の作品作りです。。



さて、本日は混紡感が雰囲気あるニットガウンをご紹介

knit gawn M程度 172cm 58kg 着用 sold
身幅50cm 着丈116cm (肩幅/袖丈、計測不可)

ブラウンとカーキが混ざったような色合いに赤やオレンジ、紫の糸が混ざった生地と
ブラックの切り返しとなったニットガウン
色味、デザインともに抜群に雰囲気がある一着です。

アクリル56% ポリエステル33% ウール4% 他4%
で配合された柔らかな生地は、肌触りもよく
厚さのわりに保温性もある、温かい仕上がりです。


後付になっているブラックの生地のサイドポケットは、
デザイン的に上から手を差し込むタイプかと思いきや、
ハンドウォームポケットのそれのように、サイドからのデザイン。
若干の変則具合がまた面白いディテールです。








実際の着用感は、素材がニットのため採寸よりもゆったりと着られる印象です。
伸縮性のしっかりある生地なだけに、ストレス無く
今の時期は、コートの中に忍ばせて頂くのがベストかと。




そして、

4 pocket corduroy jacket M程度 172cm 58kg 着用 sold
肩幅45cm 身幅54cm 袖丈56cm 着丈71cm

鉄板のブラウンカラーが、非常に使いやすい4ポケットのコーデュロイジャケットです。
Levi'sやWranglerなど、よく見るコーデュロイジャケットよりも、
丈感が長く、身幅ともバランスが良い為、かなり使いやすいかと思います。


タタキ付けの、可愛いデザインの胸ポケットとサイドの大きめなポケット
ボタンを上まで留めると、シャツのような雰囲気にも持っていけるアイテムです。






ウエスト部分には、デザインでループが付きます。

お尻部分まで隠れるか隠れないかぐらいの、絶妙な丈感は
本当に使い勝手が良いように思います。
同じ色合いのコーデュロイパンツがあれば、
セットアップのように合わせても格好良いですね。


今の時期から、春の主役となる2着です。
是非、店頭でお確かめ下さい。


Varde77
03-3711-1947

最新の画像もっと見る