goo blog サービス終了のお知らせ 

311人工地震 無料講演会! 松本市 

泉パウロ氏が長野県にやって来る!

私の総資産はポケットの数万円と聖書だけ。毎月43万円の家賃と諸経費が待ったなしに…

2011-11-05 12:03:54 | 日記

[実践活用版] 聖書の成功法則

著者: 泉 パウロ より記載。

 

「私のことばを心に留め、私の命令を守って、生きよ。知恵を得よ。悟りを得よ。忘れてはならない。私の口の授けたことばからそれてはならない。知恵を捨てるな。それがあなたを守る。これを愛せ。これがあなたを保つ。知恵の初めに、知恵を得よ。あなたのすべての財産をかけて、悟りを得よ。それを尊べ。そうすれば、それはあなたを高めてくれる。それを抱きしめると、それはあなたに誉れを与える。それはあなたの頭に麗しい花輪を与え、光栄の冠をあなたに授けよう。」(聖書)

 

私が十数年前に神様から語られて上京したとき、私の総資産はポケットの数万円と聖書だけでした。テナントビルの3階から始まった開拓教会に教会員は皆無。毎月43万円の家賃と諸経費が待ったなしに私に襲い掛かりました。知り合いもなく、お金もない。ポストを開くとピンク色の紙が届いていました。皮肉にも実家はガス配送会社なのに、これ以上ガス代を滞納すると供給停止の告知でした。電気代もしかり、共益費は半年滞納、追い打ちに購入した教会備品代は未納で数百万円!

毎週、始めて教会に来られた方はホームレスと精神病を患った方ばかりでした。

「私は滅びるために東京に来たのか?」

しかし、私は平安でした。神様を信じる信仰があったからです。

「私には聖書がある!イエス様が共におられる。これだけあればすべてを得たのと同じである!」

本来住居として住んではいけない雑居ビル内の教会で一人泣きながら祈って暮らしました。

涙の祈りと共に私の知る聖書の法則のすべてをフル活用して1年後、度重なる奇跡によりすべての負債を完済できました。今では4階建ての新しい教会と約1千坪の別荘施設と10階建てのマンションを所有し、敬愛する沢山の教会員の皆様と家族を得ています。

人生は富を得ることイコール成功では決してありませんが、富は有益に使えば多くの貧しい人々を施し助け、宣教にも役立つ武器にもなります。私自身は優れた知恵も知識も能力も何もない者ですが、唯一の財産、聖書とイエス・キリストがあります。成功法則の宝庫、聖書の秘訣を純粋に信じて真似てみるだけでも相当繁栄できます。私が読者の皆様に一番オススメしたいことは救い主イエス・キリストを信じて将来は絶対天国に入っていただくことですが、この世でも天国に似た幸せと成功を満喫できる生き方があります。それが聖書に啓示された成功法則です。ぜひ実践をオススメ致します。 

 


[実践活用版] 聖書の成功法則 著者:泉 パウロ ☆2011年11月15日全国発売予定☆

2011-11-03 20:00:22 | 日記

 

 

願望物質化のマスターキー

[実践活用版] 聖書の成功法則

著者:泉 パウロ

四六版ハードカバー 価格:1500円+税

超★きらきらシリーズ007

☆2011年11月15日全国発売予定☆

ISBN:9784905027683

なぜ聖書が永遠のベストセラーなのか――
世界の成功者たちが実践してきた"絶対普遍の20の法則"を
事例豊富な活用バージョンに仕立て上げた、待望の書!
聖書を読んだことのない人にこそ知ってほしい――
ユニバースのスピリットがもつ願望物質化の超パワー!!

こんな本が欲しかった――聖書に秘められた「成功原理の超エッセンス」を事例にそって抽出!仕事、家庭、個人......物質も精神も、もっと豊かで楽しい繁栄の人生へと劇的に変える、時代を超越した最高の法則がここに!混沌の時代を鋭く読み解くキリスト教聖職者が、はじめて聖書に隠された力の活用法を一般向けに分かりやすく解説します!!


主な目次内容

●常識破りの発想転換で困難に打ち勝つ法則

――「財閥スタンダード・オイル社の成功の秘訣」

●夢と幻を抱いて成功を具体化させる法則

――「日本の国力を引き出した高度経済成長のマインドとは」 

●意識を集中して見つめる願望イメージの法則

――「大富豪ヤコブの"奇跡を呼び込む"成功法」

●積極的思考と前向きなアプローチで奉仕する法則

――「カーネギーが指摘した"失敗する人"10の共通点」

●無駄な事物と見過ごしがちなところに着眼する法則

――「成功している起業家が注目した超発想法」

●歴史のサイクルと人間の行動パターンを知る法則

――「株で5000億円も稼ぎ出した伝説の投資家の人生訓」

●心を癒すインナーヒーリングと高いセルフ意識の法則

――「成功してもマリリン・モンローの心の傷が癒えなかった理由」

●心身を守るストレス回避・最適環境づくりの法則

――「松下幸之助が発見したビジネスと夫婦関係の法則」

●家系に働く呪いを早期発見して災いを解決する法則

――「DNA遺伝子体質を超越する強力な呪いに勝ったヨセフ」

●神様からの贈り物=奇跡を現実化させる法則

――「不可能が可能へ!年商億単位を実現させた事例」

●交際相手をよく選べ!成功への鍵となる群れの法則

――「漫画家が集ったトキワ荘と日本の近代史の立役者たち」

●命じ続ける言葉のエネルギーを活用する法則

――「余計な事物を削除したいときに状況を好転させる超パワー」

......etc.


ヨブの腫物 泉パウロ牧師

2011-10-27 12:18:53 | 日記

ヨブの腫物

ヨブの試練を信仰の目で見る時、そこにもイエス・キリストの模型を見ることができます。ヨブは東洋一のVIPでしたが、全ての財産を失う試練に会いました。同じように、イエス様はもともと天国の王の王であられ、一番のVIPでした。しかし、この世に来られ、貧しさの呪いを体験され、十字架に至っては、全ての財産を失われました。実に最後の一枚の下着さえもです。

 次に、ヨブの試練は腫物によるもので、足の裏から頭の頂まで悪性の腫物で打れたのです。今日の医師が聖書の記述から診断し、処方箋を書くならば、ヨブの病は悪性のらい病であったといいます。それは律法によると呪われた人の受ける、汚れた病と考えられておりますが、イエス様もこれを体験されました。すなわち、イエス様の御頭の頂には、呪いの象徴いばらの冠が押さえつけられ、その針によって頭の頂までうたれ、イエス様の御足にいたっては、足の裏まで貫通した釘がありました。

 こうしてむち打ちの全身の傷も加わり、イエス様は足の裏から頭の頂まで病に犯されたヨブに劣らない程、足の裏から頭の頂まで全身、肉体的な激痛に打たれていたのです。

 最後にヨブの試練を更に激しいものとした出来事は、妻や友人たちの責め立てる言葉であり、ヨブにとってそれは精神的な苦痛を増大するものでした。信頼していた妻の裏切りの言葉がヨブを痛めます。

「それでもなお、あなたは自分の誠実さを堅く保つのですか。神を呪って死になさい。」(ヨブ二・九)。

 更に、追い打ちをかけるように、その後、ヨブの友人たちが悔やみを言って慰めるために互いに打ち合わせてやって来ました。しかし、結果としてナアマ人ツォファルは律法主義的にヨブを責め、エリファズも自分の経験をもとに語り、ビルダデは先祖たちの言い伝えをもとに語り、いずれもヨブにとっては信仰的ではない、的外れのアドバイザーとして、わずらわしい、慰め手や偽りをでっちあげる者、能なしの医者(ヨブ一三・四)のようであり、いたずらにヨブの魂を悩ませ、内容的にはヨブへの迫害者のような存在となってしまったのです。(ヨブ一九・一~一三)。

 ただ、四人目の友人エリフだけが的を得た信仰的なアドバイスを与えていました。そして、これら一連の火の試練を通過した後、最後に主が耐え抜いたヨブをよしとされ、御言葉を与えて語られました。その時、同時に主について正しく語らなかった三人の友人たちに対して主の公義の御怒りは燃え上がったのです。(ヨブ四二・七)。

そこでヨブは主の愛を受けて、実質、迫害者的存在だった三人の友人たちのためにとりなしの祈りをささげたのです。その時、神様の奇跡の御手がヨブに現われ、とりなし祈るヨブ自身が癒しと繁栄を受けたのです。

「ヨブがその友人たちのために祈ったとき、主はヨブを元どおりにし、さらに、主はヨブの所有物をすべて二倍に増やされた。」(ヨブ四二・一〇)。

 その後、神様に癒されたヨブの後の半生に生まれた三人の娘、エミマとケツィアとケレン・ハプクについて聖書は「その国のどこにもいないほどの美しい女性だった。」(ヨブ四二・一五)。とあります。 

 ヨブ自身、知らずして体験したこれら一連の火の試練と、その後の繁栄の生涯とは実に神様の奥義の中でイエス様の受けられる苦難とその後の復活の栄光を現わしていたのです。ここにイエス様の同じような体験があります。ヨブが身近な妻や友人たちから内容的に迫害を受けた以上に、イエス様は身近な愛する弟子たちに裏切られ、十字架を取り巻く迫害者たちにも悪口雑言のうちに御心を痛めつけられました。

 しかし、炎のような試練の最後にイエス様は十字架上、自らを釘打つ迫害者なる全人類のために、赦して、とりなしを祈られたのです。(ルカ二三・三四、イザヤ五三・一二)

 この信仰の試練に耐え抜いて勝利されたイエス様を御父はよしとされ、神様を愛する者に準備されたいのちの冠を与えて、死人のうちより復活させ、今は完全なる癒しのうちにヨブの試練通過後の祝福のように、復活のイエス様の栄光ははなはだ天上でも地上でも大きくなったのです。

 私たちの信仰の創始者であり、完成者でもあられる義なるイエス様について聖書は語ります。

「しかし、彼を砕いて、痛めることは主のみこころであった。もし彼が、自分のいのちを罪過のためのいけにえとするなら、彼は末長く、子孫を見ることができ、主のみこころは彼によって成し遂げられる。」(イザヤ五三・一〇)

 ここでイザヤが預言したイエス様の十字架以降現われる「末長い子孫」とは、末長く永遠にまで生きられる私たちクリスチャンのことです。キリストが足の裏まで通過した釘と頭の頂まである、いばらのとげにより全身サタンに打たれ、血潮を流して炎の試練を通り抜け、三日後の復活と昇天により癒された今、そこから生まれ出た私たちクリスチャンこそイエス様の復活の命で新生した末長い子孫として、ヨブの試練通過後生まれた東洋一美しかった三人の娘たちのように、この世界のどこにもいないほど最も美しく輝く特別な存在なのです。ヨブの試練も、その後に生まれた美しい三人の娘の輝きも全ては私たちの教訓のため、悟りのためです。イエス様の御顔が損なわれた血潮によりて、私たちクリスチャンこそ末長いイエス様の子孫として本当に美しい聖なる民族とされているのです。罪のしみも呪いのかげもなく、聖なる輝く特権ある、由緒正しいイエス様の血潮を受けた神様の血統的家族なのです。自信を持って立ち上がってください。クリスチャンは最も美しい民です。世の人々も本当は内心それを気づき、知っています。クリスチャンの内なる光はキリストの光、全ての命の源なのです。勇気をもって微笑んで、憂いの顔を捨てて明るく顔を上げていきましょう。

神様が味方、イエス様の犠牲があるのです。感謝して賛美して今も、最も輝く神様の子孫となり後には更に輝く栄光の体を受けましょう。内なる人が輝けば外なる人にも影響、感化します。内なる光は最も価値あるものです。神様がご覧になられる時、私たちクリスチャンは皆、この世界で最も美しい御自分の選ばれた民族なのです。

「彼は、自分のいのちの激しい苦しみのあとを見て、満足する。」(イザヤ五三・一一)。 イエス様のいのちの激しい苦しみのあとは、十字架の後のことであり、そこにあるのは残された痕跡、イエス様の血潮であり、救われた末長い子孫、私たちクリスチャンです。そのため、イエス様の満足は、私たちが美しい栄光の体を受けて輝く顔を持ち、喜んで賛美と感謝で信仰に生きる姿を見ることです。あなたが生きて輝けばイエス様は満足するのです。ヨブは美しい娘たちに相続地をただで与えたように、イエス様もやがて美しい私たちに天国をただで与えてくださいます。(ヨブ四二・一五)。