GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

World of Warcraft : スクリーンショットを撮りました

2005-01-16 13:06:38 | World of Warcraft
スクリーンショットの撮り方が分からなかったのですが、UI (ユーザーインターフェイス)の設定で Hot Keys をいじっていたらここで設定できることに気付き、スクリーンショットのHot Keyに [F12] キーを割り当てました。ただし、私の場合 Windows XP上の WoW に UI 改善のため Cosmos をインストールしているので Cosmos の機能かもしれません。

さっそく Capture してみると WoW フォルダー内の Screenshots というフォルダーに3MBものサイズのファイルが TGA 形式で保存されました。
ただ この TGA 形式はWindows XP 上ではデフォルトで読み込めなかったし、この Blog 自体を基本的に Macintosh 上で書いていますので(この Screenshots フォルダーを共有してしまえば手間がかかるなどの問題はありません) 、Macintosh 上の『プレビュー』で JPEG 形式に変換しています。


---------------------
思い違いもあったので、追記・訂正します。[2005-01-16 18:14]

結論として、第1に、本記事の内容で UI を hide してスクリーンショットを撮れます。これは私の場合 [F12] キーを割り当てています。
第2に、[PrintScreen]キーで UI を含んだ状態のスクリーンショットを撮れます。保存先は同じく WoW フォルダー内の Screenshots フォルダーです。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。