GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

埼玉県春日部市に危険な自転車道あり

2011-01-15 12:10:26 | 自転車
<埼玉県春日部市>「自転車がすれ違えない」自転車道とは (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


「自転車道なのに自転車同士がすれ違えない」「車から自転車が見えづらい」という自転車道が埼玉県春日部市にあるそうです。

現場は、春日部駅西口から続く「ふじ通り」。「自転車専用レーンは幅約2メートル。対向する自転車同士が、スピードを落とし肩を触れ合うようにすれ違っている」という状況。-> た、対向ですか!? しかも、2m幅。


車道と自転車レーンの間に茂る高さ約95センチのツツジは剪定されて見えづらさは改善されるにしても、川沿いに自転車専用道を設けるわけじゃないんですから、『対向』はダメですね。事故を増やすだけですよ。片側レーン進行方向に設けないと。自転車は車道の左端を車と同じ進行方向に走るように基本義務付けられているんですから。ルール無視を公認してはダメですね。

改善しないと。
こんなのでは、しんちゃんも車にひかれそうですね。



キーワード:自転車道埼玉県春日部市自転車専用レーン自転車専用道クレヨンしんちゃん

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。