GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

チャレンジ!ホビー:「自転車で旅をしよう」

2011-04-29 07:26:43 | 自転車
この4月からNHKの「チャレンジ!ホビー」という番組で「自転車で旅をしよう」というのがテーマになっています。このテーマで、5月まで放送予定だそうです。

髭男爵・山田ルイ53世さんと安めぐみさんが、講師の栗村修とともにサイクリングを楽しんでいます。


4月25日(月)は「第5回 50km走に挑戦」と荒川を下りましたね。
新幹線の高架をくぐる戸田橋や岩渕水門など以前サイクリングをしていたときに目にした景色が次々と現れて懐かしかったです。スカイツリーの建設が進み、遠くからでもよく見えるようになったんですね!
しかし、時間切れで途中でギブアップ。結果的には、景色の大きな変化が少なかったので映像的には寂しかったですね。下流側ならもっといい絵になったかもしれません。
#髭男爵は髭男爵の格好をしていないと誰だかわかりにくいですね。


毎週月曜午後10:00~10:25放送、翌週月曜午前10:30~10:55に再放送。
次回の5月2日(月)は「第6回 “輪行”で遠くに出かけよう」です。楽しみ!




東京電力需給計
2011/4/29 6:00 ---------- 2393/3400万KW
70%
( 2011/4/29 7:05 UPDATE )

キーワード:NHKチャレンジ!ホビー自転車で旅をしよう髭男爵山田ルイ53世安めぐみ栗村修サイクリング戸田橋岩渕水門スカイツリー輪行


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。