GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

千円高速終了間近

2011-06-18 08:34:53 | 鉄道・ドライブ・交通
高速道路の地方部上限1000円は平成23年6月19日(日)までです。

ただ、休日特別割引は継続します。(平成26年3月までの予定)
休日特別割引の割引対象日は、土曜日・日曜日・祝祭日。

複雑な仕組みなので、都度 ここ で確認しないと分かりません><


しかし、震災対策のためとはいえ一気に終了してしまって、千円高速につられて期待して、投資をした自治体などにはショックですね。バランス感覚が皆無です。

私はもともと千円高速には反対なのですが(そこまでしなくても、休日割引等で充分)、極端すぎる政策です。
フェリーなどに客足が戻っても、またいつお気軽に政策転換するのかと思うと、フェリーなどの運行会社は安心して(船を買い戻したり、従業員を雇い戻したりなど)投資できないできないのではないかと心配です。





東京電力需給計
2011/6/18 7:00 ---------- 2619/4120万KW
64%
( 2011/6/18 8:05 UPDATE )

キーワード:高速道路千円高速休日特別割引休日割引


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。