GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

新幹線の新しい自動改札

2008-09-30 18:23:10 | 鉄道・ドライブ・交通
新幹線の新しい自動改札って、だめですね。

なぜかキップを入れにくいし(底面か上面の角度が悪いのかな)、Suicaをタッチさせられるのですが間違えて派手にひかっている液晶にタッチしてしまいました。(パチンコじゃないんだから(´A`) )

改札で引っ掛かってた人が周りにも沢山いましたね。


『キップを通してからタッチです!』なんて手順まで決められて(どっちが先でもいいでしょう、キップなら持っているよ、ちゃんと見てくれ、なんて思いながら)、派手なだけの中途半端な自動改札機に右往左往させられて、使いこなし方を駅員のような人に教育されて新幹線を利用させていただいております。


やっぱり、航空機の方が対応がいいし気持ち良く乗ることができますね。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。