GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

捏造問題に対し放送局に業務改善計画の提出

2007-02-13 22:44:33 | 社会
天を地で想う 《マーラー クラシック 宇宙情報》 業務改善程度で済ませるのか? 業務停止だ
電波法改正案を今国会提出へ 捏造再発防止で総務相(共同通信) - goo ニュース

菅義偉総務相は13日の閣議後の記者会見で、関西テレビの情報番組「発掘!あるある大事典」の捏造問題に関連し、放送局に業務改善計画の提出を命令できるようにする電波法などの改正案を、今国会に提出する意向を示した。


『業務改善計画の提出』にどのような再発防止効果があるのかが不明です。個人的には再発防止効果はなさそうに思います。
公共の電波を使って嘘の放送をして罪には問われないのでしょうか と以前記事に書いたことがあったのですが、虚偽内容の放送などは停波1日など科してもいいと思います。車だって免停30日とか免許取消とかあるわけですから。虚偽放送の方が市民生活への影響度が大きいと思いますよ。いや、大きかったでしょ。





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。