GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

チャレンジ!ホビー:「自転車で旅をしよう」(第8回、峠を攻める! 登り坂下り坂の走り方)

2011-05-21 20:30:14 | 自転車
チャレンジ!ホビー「自転車で旅をしよう」の第8回、「峠を攻める! 登り坂下り坂の走り方」です。筑波です。


前回は、髭男爵がドロップハンドル車に乗り始め、いつもの栗村先生、安めぐみとともに房総半島をまわりました。ロングライドでしたね。

今回は驚きの筑波山(!)です。
大丈夫かなぁ?

つくばりんりんロード、いいですね。茨城県桜川市~土浦市までの、廃線跡を利用したサイクリングロードだそうです。(つくばりんりんロードマップ(地図)


そして筑波山。高低差500mだそうで、見るだけで苦しそう。
やはり苦しそうに、栗村先生、安めぐみと山田ルイ53世が登っていきます。
髭男爵はしんどそう。自転車を降りてましたね。


帰りの下りは軽快!
次回は九州です。




東京電力需給計
2011/5/21 19:00 ---------- 3264/4000万KW
82%
( 2011/5/21 20:05 UPDATE )

キーワード:チャレンジ!ホビー自転車で旅をしよう輪行安めぐみ髭男爵山田ルイ53世サイクリング自転車栗村修筑波遠乗り


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasuka)
2011-05-23 08:54:18
こんちは!
チャレンジホビー、毎回レポートを書いておられるのですね~~!
この番組はなかなか熱いですよね(笑)
安さんは、体型的にも無難にこなしそうですが、
髭男爵の変貌振りに興味津々です。

この坂の会で、栗村さんが
「自転車乗りは坂を見ると萌え(燃え)るんですよ~」
とおっしゃってましたが、
その感覚がよくわかるワタクシでございます(笑)
返信する
nasukaさん、こんばんは! (vallie)
2011-05-24 20:44:59
チャレンジホビー、いいですね。
今週はやまなみハイウェイに入りました。由布院を見ながら楽しげです。男爵の体だとやはりしんどいかな~

残すところあと一回。楽しみです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。