GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

Wii u をセットアップ

2012-12-16 10:11:57 | ゲーム
ふと、Wii u を手に入れようということになり、在庫がある可能性が高そうな近所の店に問い合わせたところ、幸運にも、欲しいプレミアムセットが残り1つだったので、取り置きをお願い、即入手しました。

Wii U プレミアムセットは、黒色で、内蔵フラッシュメモリー32GB、スタンド類が付属し、31,500円。割引なし。容量が大きい方が快適だろうと。2012年12月8日発売。





開封してみると、あれこれゴロゴロと入っています。
Wii U プレミアムセットには、Wii U本体、本体縦置きスタンド、本体ACアダプタ、Wii U GamePad、GamePadタッチペン、GamePad充電スタンド、GamePadプレイスタンド、GamePad ACアダプタ、HDMIケーブル、説明書類、2013年2月開始予定の Wii U版『ドラゴンクエストX』βテスト参加特典。コンパクトに収納されていました。
しかしこれ、ゲームパッドだけでも 3DS より大きいから、箱から出すとかさばります。


セットアップガイドに従い、ACアダプタ2つを電源につなぎ(コンセントが足りなくなってくる…)、それぞれ本体とゲームパットにつなぎ、給電開始。電源を入れて、コントローラー類を登録(まず、Wii U 付属のものだけ)、センサーバーを Wii U へ接続。本体設定、ユーザー設定、インターネット接続設定(楽々スタートで、既設無線LANとの接続設定。有線LANへの接続には別売のLANアダプターが必要)。ニンテンドーネットワークIDなどフルで設定するにはメールアドレスが必要です。全体的には子供が設定できるくらいの、よく考慮された手順です。


Wii からのデータを Wii U プレミアムセットへ引っ越しました。
これも時間がかかる作業を面白く楽しませてくれました。しかし、引っ越した Wii ポイントは、Wii U では、使えないよう。残念です。何か移行の仕方があるのかな?


Wii U プレミアムセットを手に入れたのは夕方だし、セットアップに時間がかかったので、ゲームをダウンロードし、始めたのは、夜8時。とりあえずは、噂の通信カラオケです。1時間100円、1日300円。近所のコンビニでプリペイドカードを購入し、登録してスタート。カラオケ採点にはマイクが必要。別売マイクを買っていないので、ゲームパッドのマイクを利用します。ゲームパッドのマイクを利用するには、ゲームパッドでマイクを使うように設定します。カラオケ店と同じように音楽と画像が流れてなかなかよろしいです。


初日は、ここまで。






キーワード:Wii UプレミアムセットGamePadゲームパッドカラオケ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。