GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

民主党、大躍進

2009-08-31 18:12:51 | 国際・経済・就職
今回の選挙の結果、民主党が歴史的な大躍進だそうです。

テレビの報道を見てそうなりそうな気がしつつも、どこまでかなという疑問も持っていました。

そんな中での今回の結果です。

やはり、自民党(というか、首相)はだめだったわけです。

自民党だめの批判票が民主党に行ったのでしょうね。民主党もアンチ自民路線なだけで、具体策がなく政権遂行能力を問われていたのですが、今回は『とにかくチェンジ』が民意でした。

新人五割の未知数の政権に期待ですね。多少は人物を見ても良いと個人的には思いました。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。