GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

Google ブック検索サービス(日本語版)開始

2007-07-08 17:32:38 | ウェブ(web)・IT
Google ブック検索サービス(日本語版)が開始された ということなので、早速冷やかしに覗いてみました。

ベータとは言いながら(Google の評価の仕方で。笑)立派なものです。
本屋での立ち読み・パラパラ読みも良いのですが、キーワードで絞ったものの内容をパラパラみてゆくのは、恐ろしく効率的です。


試しに、『七不思議』をキーワードに検索してみました。







クリックするとさらに詳細な情報が出てきます。







図書館のサービスとも連携していました。日本国内で連係できるようになるとなお良くなりますね。






Google ブック検索
Google ブック検索、日本語版がオープン--書籍の全文表示も:ニュース - CNET Japan



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。