GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

時差(JST - PST)

2005-01-25 23:55:34 | World of Warcraft
今日は週間メンテナンスの曜日なのでサーバはダウン中です。私は飲み過ぎでダウン寸前です。

World of Warcraft サーバダウンのアナウンスはありますが、時刻表時が PST ( Pacific Standard Time - ロスアンジェルス、サンフランシスコ、ラスベガス、シアトル )なので、JST との時差がどれくらいあるか調べてみました。
JST というのは日本標準時刻( Japan standard time )のことです。昔は JJY という呼出符号で世界に(実質はアジア圏かな)時刻を告げていました。いまの電波時計というのは時刻を校正するのに 送信周波数が変わったこの JJY を使っているのだと思います。

結論としては、日本時間が23時50分なら PST は6時50分です。
つまり、6時から10時 PST まで定期メンテナンスがあるのなら、日本時間でAM3時までだめだろうということですね。
ということで、今日は寝て できれば明朝 やってみます。おやすみなさい。




 ※PDTは夏時間。




キーワード:World of WarcraftJSTPSTJJY

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。