GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

節電?なぜ?

2011-06-17 08:19:36 | 災害・防災
東京電力も関西電力も横柄な印象を受けますね。

電力が不足するから節電して欲しい、それは分かるから節電しますよ。


しかし、安全係数をとりすぎじぁないの?

そもそも、企業の自家発電量が余っていて利用できるという話なのに、なぜそうしないで、節電を押しつけるのか、もし原発で納得できない。
もしそうなら、発電会社と送電会社を分けて欲しい。

また、もし発電所を増やすなら、この機会に、太陽光など自然エネルギーを導入してほしいなぁ!
あれ?
全然そうする気がないようだ。さては、地震や津波対策をとらずに、原発を継続するつもりだな。

ということで、彼らは自分のことしか考えていないように見えます。福島の事故に解決のメドもたっていないのに、どういうことかと疑問がわきます。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。