GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

恵那峡SA

2009-01-02 23:50:50 | 鉄道・ドライブ・交通
今日、帰省先の関西から関東へ戻るべく、車で移動しています。

名古屋地区を抜け、混雑している東名を避け、中央道へ。

気分的にも一段落、距離的にも燃料補給と休憩のために恵那峡SAへ入りました。

食事を食べようと、あっさりしたものをと山菜ソバ(460円で高かった)を注文し食べたが後悔。羽田空港第二ターミナルができたときにそこで食べたソバに次ぐまずさ。なぜか平べったい麺でした。

口直しに売店で梅おにぎりとハムカツサンドを買いました。
これが、あとでクルマの中で食べたのですが、しけた梅がはいったおにぎり(そのあと辰野PAでみた大きなおにぎりはおいしそうだったなぁ)と、古い油で揚げた口当たりのハムカツで、食事の面では合格点なし。

また、このSAにあるガソリンスタンドでガソリンを入れた際に、頼んでもないのに窓を拭いてくれたのですが、拭いたあとが乾いたあとに点々と汚れが残ってしまいました。昔風のサービスだなぁ。


ひょっとしたら、私が体験していないいい面があるのかもしれませんが、結局このSAはロケーションだけで成り立っているのかもしれないと感じました。いいSAもたくさんあるので、次回からはここは避けます。








最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。