GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

iPhone5s:Safari でブックマークする

2013-09-23 11:48:36 | Mac, iPhone
iPhone5s (iOS7) の Safari は、OS X v10.8 Mountain LionSafari にやや近づきましたね。
ウェブアドレス窓アドレスバー)と検索窓が統一されました。ただ、左右フリックでブラウズ履歴をたどれるかと期待していましたが、こちらはなぜか採用されていませんね。(うちだけかな?)

開いているタブを一覧するのに、机の中にある書類を上から見るようなインターフェイスが採用されており、分かりやすくなりました。iPhone5s では、このインターフェイスの動作が軽くて快適です。






さて、iPhone5s (iOS7) の Safari でブックマークする方法です。


ブックマークするWebサイトを開き、下端の中央にある共有・保存アイコンをクリックします。
アイコン類が見えない場合は、下端部をタップすると表示されます。





ブックマークをタップします。





ブックマーク保存のための設定です。
デフォルトの保存場所は「お気に入り」です。





保存場所を変更するには、「お気に入り >」をタップし、保存場所を指定します。
保存場所を変更しない場合は、そのまま。

ここでは、「Mac News」に変更してみます。
「Mac News」をタップ。





保存 をタップすると、ブックマーク完了。





ブックマークを開くのは、ここから。






関連リンク:
manuals.info.apple.com/MANUALS/1000/MA1596/en_US/ipod_touch_user_guide.pdf




キーワード:iPhone5sSafariMountain Lionブックマーク登録履歴ブラウズ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。