GameSprit

自転車やMac・AppleScript、映画・小説やドラマのレビュー、備忘メモ・クイズなどを置いています。

アイアンマン2

2010-06-13 21:48:14 | レビュー(映画/ドラマ/本)
アイアンマン2を観てきました。

アクションが素晴らしいですね。
ストーリー的にはこなれたように感じましたが、唐突な感じで登場する人物がいたりして少しビックリでした。
アンジェリーナ・ジョリーを思い出させるスカーレット・ヨハンソン。いい女ですね。

アイアンマン2。全体的にはいい映画です。是非、観に行ってください。
そうそう、エンドロールのあとのシーンもお見逃しなく。第3作への布石ですね。
(あの人、左遷されたかと思ったけど、重要人物だったようです)






普段は普通の人間と同じ能力しか持たない天才科学者兼経営者トニー・スターク。自ら開発した凄まじいパワーを発揮するパワード・スーツを身にまとい、いくつもの戦いを経て、メディアの前で自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー。そんな彼の前に、次なる試練が待ち構えていた。パワード・スーツの受け渡しを国家から命じられるが、トニーはこれを拒否したため、査問会へ出頭を命じられる。そんなトニー・スタークの存在に憧れながらも、同時に対抗心を燃やすウィップラッシュは、アイアンマンと同様の破壊力を身に付け、モナコGPに出場したトニーの前に現れる。その最大の武器である“エレクトリック・デス・ウィップ”は、一撃でF1カーを真っ二つにするほどの威力だった。さらに、次々と現れる正体不明の予期せぬ敵が、アイアンマンに襲いかかる…。

2008年に公開され、そのかつてない人間的且つリアルなヒーローの誕生に世界中から驚きと絶賛の声が続出した『アイアンマン』。主人公トニー・スタークの人間味のあるキャラクターと斬新な設定、ストーリーの面白さ、軽快なテンポ、爽快感溢れるVFX映像が見事に融合した前作から2年、ついに続編が公開される。主演は前作に引き続きロバート・ダウニー・Jr.。(作品資料より)

アイアンマン2 - goo 映画


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばた)
2010-06-15 13:33:10
♪vallie さん、こんにちは♪
スカーレット・ヨハンソン、今まではキュートなイメージが強かっただけにビックリです。
本来ならマドンナのはずのグゥネス・パルトロウの影が薄くなっちゃって(^^;
次回作が期待ですね。
返信する
Unknown (みい)
2010-06-16 06:06:29
おはようございます!
こちらには初めてです

アメコミは子供達のほうが大好きで(笑)
CSのアニメはよく見てるようです

やはりヨハンソンのアクションシーンにズキュン!と来た方は多かったんですね~
スタイルもいいし(笑)


次回作にヨハンソンが出るなら見に行きます!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。