グルグル日記

自分らしい花を咲かせるために

アナと雪の女王

2024年05月04日 | その他
劇団四季 アナと雪の女王
夢のようなステキな世界に連れて行ってもらいました♪
愛とは自分以外の誰かを大切に思う心。
自分の個性を認め、愛し、誰かのために何ができるか。
みんな違って、みんないい。
そんな多様性がテーマになった物語に感じます。

ディズニーのお話って時代と共に変わってきてるよね。

王子様と恋に落ちて、ガラスの靴でハッピーエンドになったシンデレラは、なんだかんだ言って「玉の輿」
女性の幸せは男性から与えられたものって印象。

リトルマーメイドやアラジンは、知らない世界に好奇心いっぱいで、芯が強く、行動力がある女性。自分の幸せは自分で掴んでゆく強さがある。
女性が社会進出し始めた時代かな?

雪の世界をどんなふうに表現するの?
ワクワクします☺️
オラフがとっても可愛かった♡
パペットなのに、本当に生きているみたい!
キャストの表情がはっきり見ることができる先だったので、感情がバシバシ伝わってきます。
「ありのままで」では女王の風格を感じました✨
対照的にアナは明るくて、ひょうきん😆
2人の個性が違い過ぎて、メリハリがあります。
楽しい2時間半でした😆
外に出たらすでに暗く、キレイな夜景が✨

そして寄り道したお店で見つけたぬいぐるみ🐸
大好きなデップリさん。
連れて帰りたかったけど、我慢した。









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北③ | TOP | 荒川沿いを歩く »
最新の画像もっと見る

post a comment