グルグル日記

自分らしい花を咲かせるために

あんこう鍋

2011年10月10日 | 食べ物
お鍋が美味しい季節ですね(^^)
今年初のお鍋のメイン具材は、アンコウでした。
初アンコウ…
あんなに醜いお魚…うーん、一体どんな味なんだろうと、
ドキドキしながら口へ運んでみる。
お、割りとプリプリな食感で好きな味☆
それにしてもさ、水揚げして初めてあの魚をみた人は
ビックリだっただろうね。だって、一度見たら忘れられない
印象的なお姿…
料理して食べようなど、よくぞ思ったものだわ(笑
巨大な物では2メートル位にもなるのだとか⁉
海の中で遭遇してしまったら、それはビックリだよね。
とりあえず逃げるかな。
いやいや、見かけで判断してはいけないね。
中身は美味しい身がビッシリなんだからさ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココロにメモ | TOP | 野菜ジュース »
最新の画像もっと見る

post a comment