グルグル日記

自分らしい花を咲かせるために

気温の変化

2018年03月27日 | その他
時々思うんだけどね、
植物って決まった時期に必ず芽吹いたり、花を咲かせたりするでしょう。
桜は必ず春に咲くし、
冬に咲くチューリップは無いし、
気温が同じ位なのに、春と秋が入れ替わって咲く事も無い。
きっと、ほんのわずかな気温の変化をキャッチしているんだろうね。
人間は1,2度の気温差なんて全然わかんない。
繊細な気候の変化に敏感な動植物にとっては、地球の温暖化で平均気温が1度上昇って大きな事なんだろうな。
人間はどの位差があったらわかるんだろうか。

敏感て大変だけど、
鈍感は気付いた時には深刻なのかも。

なんて、よくわかんないことを考えてみた。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 | TOP | 夢枕 »
最新の画像もっと見る

post a comment