グルグル日記

自分らしい花を咲かせるために

ラジオ体操

2011年09月02日 | 散歩
最近特に感じる体力、筋力の衰え…ピンと伸びた姿勢をキープするのが大変になってきたのは、やはり筋力の衰えなんだろうな。
うーん。筋トレ始めるべきか?
マラソン?その体力すらないし。
じゃあ、基礎体力からだよね。まずはストレッチから始めて基礎代謝を上げていかないとね。
…と言う事でラジオ体操始めました。
ラジオ体操を侮るなかれ☆
マジメにやるとジンワリと汗もかき、全身を良く伸ばし。無理のない動きでそれなりの働きと効果があるのです☆

近くの公園でね、毎朝開催してるのよ。早起きして参加してみる。
平均年齢は…うーん。70代といったところだろうか。
昔から変わらないあの歌を歌い、全身ストレッチをして。終わる頃には寝ぼけ頭はすっきり爽快☆
ハツラツ気分で仕事にも行けるのですっ
はい、三日坊主にならないよう続けたいと思ってますよ。
継続はチカラなり。
健康的な体を維持する為に、早起き頑張るぞ(^^)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座禅 | TOP | きのこ »
最新の画像もっと見る

post a comment