グルグル日記

自分らしい花を咲かせるために

牛鉄

2011年12月09日 | イラスト
平日の恵比寿は人通りが多いようで、初日は予想以上の来場者があり、とっても嬉しいです^^
お客様の対応をしてくださっているスタッフの方達にも感謝です☆
ありがとうございます。

ウキウキしているところに地元、清水の友人から小包が届きました。
鉄の仕事をしている牛鉄さん!
彼が作る作品は私のツボにスッコ~ン!って入り込むんです。
鉄なのに、そこからかもし出す雰囲気は柔らかくて、温かくて・・・
一見、怖そうだけど実はとってもユニークでフレンドリーな作家本人にそっくり(笑

雨風に長~い年月さらされて、錆さびになった物を見つけては持ち主に新しいものと交換するから譲ってもらえるようにお願いして作品にするんです。確かに、古いものには新しいものには真似できない「味」があるんだよね。

アトリエ近くに自分でお家も作るんですよ!もちろん鉄の家。
色や素材にも彼のセンスが随所に現れて、テラスには鉄バラが咲いてます☆
窓にはワインボトルがはめ込まれていたり、ドアの取っ手がトンカチだったりと楽しいプライベートルームが完成しましたね!
まさに「ザ牛鉄ハウス☆」

絆プロジェクト2030に因んで、絆オブジェを贈ってくださいました。
ステキでしょう?
やっぱり大好きです^^
作品への想いが伝わってくるようです☆

いつも応援ありがとうございます!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルグル日記 | TOP | 皆既月食 »
最新の画像もっと見る

post a comment